いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

自由研究の参考にしたい「学研キッズネット」

夏休みの宿題で大変なのは、自由研究と読書感想文でしょうか。

f:id:hibinohitorigoto:20200810160145j:plain
学研キッズネットの 「夏休み!自由研究プロジェクト」が凄いです。
500以上の研究テーマが公開されていて、参考になるものがたくさんありました。
f:id:hibinohitorigoto:20200810160200p:plain


去年の夏休みは、研究テーマがなかなか決まらず苦労したので、今年は「何をするのか」だけは子供と一緒に早めに決めました。
でもまだやっていませんが(笑)
とりあえず、一日で終わる実験にしたので時間はかからないはず(^^;


去年、自由研究をやった時に、まとめ方が難しいなと思ったので、今年はサイト内の「まとめ方のコツ」を参考にさせてもらおうと思います。

今年は夏休みも短いし、こういうサイトはとても助かります。

サイトはこちら↓
https://kids.gakken.co.jp/jiyuu/?gclid=CjwKCAjw4MP5BRBtEiwASfwAL6BwlmhNX3kA1ufXWPjRC2TOmIel_xwzU8YL26DVmWdZbkXISfZtYRoCSREQAvD_BwE





※画像お借りしました