いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

「君はロボット」可愛くてかっこいいソ・ガンジュンさんを堪能

「君はロボット」(原題・君も人間か?)を観ての、ネタバレありの個人的感想です。

f:id:hibinohitorigoto:20200918103411j:plain
ソ・ガンジュンさんが1人2役で、AIと人間を演じる作品。
f:id:hibinohitorigoto:20200918103559j:plain
とにかく、ナム・シンⅢが可愛くてかっこよくて、強くて頭もよくて、純粋で優しくて。
言うこと無しなんです!
完全にロボットに癒されました。

f:id:hibinohitorigoto:20200918103512j:plain
「泣いたら抱きしめる」というルールがこれまた最高。
あと、嘘発見器のウインクにもやられました。
私だったら、ニヤけて嘘がつけないー(笑)

あんなロボットが存在するのなら、いつも近くにいて欲しいと思ってしまうくらい、ソ・ガンジュンさんが素敵でした。

f:id:hibinohitorigoto:20200918103539j:plain
そして、人間ナム・シンは性格に難有りですが、生い立ちを考えると少し同情もしてしまいます。
でも、暴力はいけませんね。

ストーリーは、展開が早く、見やすいと思います。
私的には、ナム・シンⅢとカン・ソボンの恋にキュンキュンして、そこが一番良かったです。
キュンキュンしたい人にオススメです。
f:id:hibinohitorigoto:20200918104943j:plain
途中、ナム・シンⅢにも感情が生まれたんじゃないかと思える場面もありましたが、ロボットなので感情はありません。
そういうところが、本当に切ない。。。
f:id:hibinohitorigoto:20200918105012j:plain
あと、ナム・シンⅢが「チング」と言うところも可愛いかった。
私もチングになりたい(笑)


韓国ドラマあるあるですが、人に聞かれたらマズイであろう話を、カフェやら会社で話しているシーンが何度かあって、そのたびに近くに誰かいないかとハラハラしてしまいました。

人間関係も、実は会長がロボットの開発に関わっていたり、騙し合いもありで、「そうきたかー」と感心してしまいました。
韓国ドラマはドロドロしてますからね。

f:id:hibinohitorigoto:20200918110453j:plain
人間ナム・シンとAIナム・シンの関係、恋愛関係、親子関係、ロボットと母親との関係など、どれにも切なさがありました。
終盤になるにつれて、号泣シーンが続きます。

最終話、カン・ソボンがナム・シンⅢを忘れられず、彼を思い続けているところは、私もつられて涙しました。
ナム・シンⅢの目からも涙が流れ、私も涙なしでは観れませんでした。
f:id:hibinohitorigoto:20200918103909j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200918103923j:plain
ナム・シンⅢが復活できたのは人間ナム・シンのおかげであり、彼も心を入れ替えたようで安心しました。

とにかく、このドラマは、可愛くてかっこいいソ・ガンジュンさんが堪能できる作品です。
私はかなりやられました。

ソ・ガンジュンさんのキレイな瞳、カラコンでは無いんですね。
めっちゃキレイなブラウンなので、カラコンかと思ってしまいましたが、どうやら違うようです。
f:id:hibinohitorigoto:20200914111940j:plain
この透明感と、笑った時の口元がかなりヤバイ。

前からかっこいいとは思っていたけど、すっかり虜になってしまった作品でした。
f:id:hibinohitorigoto:20200914112024j:plain




※画像お借りしました