いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

謎の不調は更年期か

ここ数年、定期的に訪れる「心と体の不調」
体に関して言うと、謎の不調がかなり増えました。

で、ネットでどこが悪いか検索すると、もれなく「自律神経の乱れ」か「更年期障害」に当てはまる。

最近、ともさかりえさんがインスタに更年期のことを書いていたとかで、Yahoo!ニュースで記事を読みましたけど。
f:id:hibinohitorigoto:20211024161944j:plain
↑それにしても細過ぎ!!
昔から細いけど、全然変わらないですよね。
こんなに細くて汗なんか全然かかなそうに見えるのに、襟足から汗が吹き出るとか書いてあって。
私もホットフラッシュがあるので、勝手に親近感がわきましたよw

早い人だと30代後半で更年期の症状が出ると聞いたことがあります。
というか、私もその頃からホットフラッシュが・・・

友達と話してても、体の不調の話題になることが増えてきたしw
「命の母」を勧められたりとか。
まぁ、命の母は私も気になってますけどね。
近い将来、飲み始めるかも。

色々としんどい時もありますが、しばらくはこの不調と付き合っていかなければいけませんね。





※画像お借りしました