いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021年のボジョレー・ヌーボー

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたね。
スーパーに並んでいたので、1本買ってきました。
f:id:hibinohitorigoto:20211119161158j:plain
私が買ったのは、赤ではなく白。
「オレンジ ヌーボー 2021」です。

オレンジワインというものを知らなかったのですが、今話題のワインだそう。

オレンジワインとは・・・白ぶどうの果皮や種を果汁と共に発酵して作られたワインで、フレッシュな爽やかさの中に、ジューシーなオレンジや白桃を思わせる風味が感じられる味わい。

フルーティーなワインということでしょうか。
美味しそうですよね。

ボジョレー買ったのは昨日だけど、まだ飲んでいなくて。
土曜の夜じゃないとゆっくり飲めないので、明日あける予定です。

ちなみに昨日の晩酌は「レモン・ザ・リッチ」
トロリとした感じのレモンサワーでした。
f:id:hibinohitorigoto:20211119162337j:plain

というわけで、今年のボジョレーは明日楽しみます。
しっかり冷やしておこう~
f:id:hibinohitorigoto:20211119161321j:plain