いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国産レモンを冷凍カットレモンに

国産レモンが98円でした。 カットして冷凍しておこうと思い、2つ購入。 カットしたら、酸っぱいぃ香り。 旬のレモンはみずみずしい~ 袋に入れて冷凍庫へ。 そして、早速、Slatのレモンスカッシュサワーに入れて飲みました。 このサワーはちょっと甘めなの…

天気痛予報通りの頭痛

今週はずーっと頭痛があって、ようやく今朝治まりました。21日の夕方から今朝まで、かなりバファリンプレミアム飲んだと思う。ウェザーニュースの天気痛予報をチェックしているのですが、今週は毎日、頭痛警戒日だったんですよね。 (HPで各地の予報が見れま…

ソ・ガンジュンさんも入隊

昨日、ソ・ガンジュンさんが陸軍第3師団白骨部隊の新兵教育隊に入所したようです。 白骨部隊ってなんか聞いたことあるなと思ったら、ジヨンさんが行ってたところか。 というか、ソ・ガンジュンさんてまだ28歳なんだ~ もう兵役とか終わってるのかと思ってた…

2021年のボジョレー・ヌーボー

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたね。 スーパーに並んでいたので、1本買ってきました。 私が買ったのは、赤ではなく白。 「オレンジ ヌーボー 2021」です。オレンジワインというものを知らなかったのですが、今話題のワインだそう。 オレンジワイン…

お手軽 韓国料理 bibigoの海鮮ニラチヂミ

チヂミが好きなので買ってみました。 小さめのチヂミが2枚入っていて、タレは1つ。 私的には、タレも2つに分かれているとよいなと思いました。 作り方は、レンジかオーブンかフライパンで温めるだけ。 簡単に韓国料理が楽しめます。私はカリカリを味わい…

ヱビスビール記念館で久しぶりのビール

ハロウィーンも終わり、あっという間に11月。 すっかり紅葉のシーズン。 最近、道が混んでいるのは、紅葉狩りに行く人が多いからでしょうか?私も、紅葉狩りにも行きたいけど、それより何より、この前ひっさしぶりに外で呑みました!! ヱビスビール記念館に…