いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

海外に行く人が多いんだね

GWが始まりました。 ニュースによると昨日からハワイやらヨーロッパ方面に出発した方が多いみたいですね。 ほんとにお金が無いと、この円安ではハワイとか行っても楽しめないだろうなとか思っちゃいますが 食事とかもめっちゃ高いじゃん!!と、庶民は思う…

またしても風邪

明日からGWだというのに子供は風邪をひいたようです。。。 っていうか、実は私が最初に風邪をひいていたのかも? なんか今週火曜日くらいから私は喉と鼻の境い目が痒かったんですよ。 そんで舌も痛かったりして ニュースで溶連菌が流行ってるとか観たので…

しまむらの掘り出し物

今日は暑かったね〜 用事があって出掛けていたのですが、帰りにしまむらにも寄ってみました。 子供の肌着と私の靴下を買ったんだけど、肌着は値下がりしてたやつにしました😁 安く買えてラッキーよ☆ あと、これは私的には掘り出し物なんだけど✨ 美容液が550円…

ラ・オハナでモーニング

この前ラ・オハナでモーニングを食べました。 オープンから10時半までがモーニングの時間です。 私は結構ギリギリに入りましたが、空いていました。 「パンケーキ ブランチプレート」 「レモネードソーダ」 パンケーキは小さめですが、野菜はたっぷりでした…

またラッピーキャラバンが来るみたい

昨日のラヴィット!で知った情報ですが GWもラッピーキャラバンが日本を駆け巡るようです。 ↑こちらは春休み海老名にて。 GWはこんなスケジュールのようです。 残念。神奈川に来る日は予定がある日だった! しかもイオン相模原かぁ… あの辺は道が混むよね 子…

化粧ポーチなら買うのに

この前本屋さんに行ったらこんなの見つけたんですが。(2月に発売されてたらしい) BT21のショルダーバッグとミニ財布。(どちらも3828円) 私的には化粧ポーチが良かったー メイク道具がしっかり入るやつ!! それだったら買いたかったよ😭 ※画像お借りしま…

Ban BT21イオンで見つけたよ

そういえば、昨日イオンで買いました。 4種類全部売っていて、全種類欲しいには欲しいのだけど。 私的にはシートタイプの方が使い勝手がいいので、シートの方だけ買いました。 これは去年買ったんだけど↓ まだ使ってなかったわ 去年はこれとシートの方は3…

マッサマンの人気はすごいのね

今日は20日だったのでイオンへ。 食料品など買い込んで来ました。 そして、イオンにはドッキリGPのマッサマンカレーが無いかな?と期待していたのだけど、やっぱり無かったわ。 3月30日発売ですぐに売り切れちゃって、増産はされたらしいけど、未だに見かけ…

自由時間を確保しておきます

来週終わればGWなのね 子供はカレンダー通りだけど旦那は長期休暇。 なんだかんだで休みが長いよね。。。 一昨年のGWはめちゃくちゃストレスが溜まる事件があり(子供と旦那のせいで)、私は一回完全に爆発しました それを教訓に、去年は前もって一人の…

家テソン

テソンくんの新しいYouTubeチャンネルを観ました。 episode1のゲストはヒョンスンさんだった。 二人が会うのはかなりお久しぶりだったらしいけど、全然そんな感じには見えなかったよ。 とっても良い雰囲気でした。 そしてなかなかのぶっちゃけトークで面白か…

伝統酒を愛する男

ジンくんがお酒作ってるよー 何事にも真面目で真剣なジンくん。 かっこいいです。 ※画像お借りしました

ドンキの激安シートマスク

ドンキで500円台で売っているシートマスク。 一応、元値は高いし(7〜8000円となってる)、MADE IN JAPANだし。 それなりのものなのではないか?と思って買ってみました。 まず使ったのは右側の赤い袋のシートマスクです。 今日で一袋(30枚)全部使い切りま…

御殿場アウトレットにて

春休みに御殿場アウトレットに行ったのですが、ポテりこのキッチンカーが来ていました。 東京駅では行列なので、気になりながらも買ったことはなく… せっかくなので、サラダ味とチーズ味の2種類を買って食べ比べしてみたよ。 味はお菓子のじゃがりこそのま…

しまむら 子供のローファー

先週、激しく雨が降った日。 子供が学校に履いて行っているローファーが濡れていたので乾かそうとしたところ… ソール(つま先側)が剥がれかけていることに気付きました 新学期が始まる前にキツくなっていないか確認はしていたけど、靴の状態まではしっかり…

今月も素敵なジンくん

4月のジンくんは不意打ちに現れました😁 今日は一日中出掛けていたのでまだしっかり動画は堪能出来ていないのですが… 取り急ぎスクショしたジンくんを♡ タリョラのこの回のジンくんも好きだったな。 猫耳つけて、みんなかわいかったやつ。 また観てみよ〜 ※画…

やる気が出ない

今日は最低限の家事のみで、それ以外は昼寝してたら終わった感じ 明日から暖かそう(暑そう?)だし、明日からはちゃんと活動したい 春休みも終わり、片付けたいこともやらなきゃいけないことも色々あるのだけど… ほんとに、全くやる気が出ないんです 自分の…

なにもしたくない〜立ち止まって恋をして〜のイムシワンさん

韓国ドラマ「なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜」 あらすじを気にせず見始めたのですが、思いもよらぬ展開もあり、あっという間に見終わりました。 都会暮らしに疲れ、知り合いもいない田舎に住み始めたヨルムはデボムと出会います。 のんびり時間…

Ban BT21 第2弾

今年も発売されると見ましたが、発売日まで気にしてなかったわ😅 もう発売されていたのね。 (4月1日より限定発売とのこと) 今日たまたま見つけたので買いましたが、この1種類しか置いてなかったよ。 全部で4種類あるので、他のも見つけたら買いたいな! …

HSC 新しい環境

新学期が始まりました。 私の心配事は担任の先生が誰なのか?だったのですが、今年は私が一番希望していた先生のクラスになれました!! あー、良かった(去年は最悪だったので) 今年は内部進学の試験もあるし、繊細で色んなことに不安がある娘にはぴったり…

久しぶりの高熱

昨日はめちゃめちゃ体調が悪くて、今年に入ってから毎日続けていたブログもお休みとなりました 久しぶりに高熱が出て、昼過ぎからずーっと寝てたよ 10年くらい前にインフルに罹った時以来の高熱で、夕方には39度超えてたので、これはヤバイかもと思って抗原…

喉に違和感

夕方くらいから喉に違和感を感じています。 痛いような痛くないような… ただ痒いだけのような… なんか変な感じ 時々痰と鼻水も出るので、これは風邪だったりする!?(風邪だったら困るんですが) もうすぐ新学期なので子供に遷ったら大変だよね もうこれ以…

マッサマンカレーとプリキュアカードウエハースとつらターン

子供が予防接種の帰りに「マッサマンカレー売ってないか見たい」と言うのでコンビニへ。 探しているのはドッキリGPのマッサマンのマッサマンカレーです。 近所のスーパーには無かったのでコンビニにも行ってみたんだけど、無かったよ〜 スーパー、コンビニ、…

ららぽーと海老名のCalvin Klein

昨日は海老名にラッピーキャラバンを見に行ったことを書きましたが、その続きです。 せっかく海老名に行ったので、ららぽーと海老名にも向かいました。 お目当ては改装中のCalvin Klein。 場所が分からず、ららぽーと内を歩くこと数分… いたぜー!! でっか…

ラッピーキャラバン見てきたよ

うちの子供はラヴィット!のファンで、平日は毎日ラヴィットを観ています。 3周年を記念してイベントなども色々ありましたが、先日、ラッピーキャラバンを見に行ってきました。 私達が行ったのはWEINS PARK 海老名です。 大都会赤坂に行く元気はなかったた…

担々麺には辛さもあったほうがいいよね

今朝は雨の音で目が覚め、そして昼過ぎにもウトウトしてたら、またしても雨の音で起こされました 雨が降ったり晴れたりと、ハッキリしない天気の一日でしたね。 午前中、子供とダイソーで買い物した後にコンビニでお昼を買いました。 子供は「親子丼」、私は…

洗濯三昧

早いもので3月最終日です。 ということは、子供の春休みもだいぶ終わりに近付いているわけで… 今週はほとんど塾が入っているので、多分あっという間に時間は過ぎそうだな。 そして6年生になるんだけども… 色んな意味で「心配」しかないわ さて、昨日から急…

韓ビニでお買い物など

藤沢に韓ビニがあると知り、初めて行ってみました。 気になる食品がいくつかあって、荷物が重くならないように、厳選して買ってきたよ (この後も買い物したいし、電車乗らなきゃだし) というわけで、韓国海苔(明太子)、ふりかけのり(キムチ味)、チヂミ…

簡単に作れるクラフトホビー

先日ドンキで買ったミルフィーチャームショット。 買った次の日に子供がやりたいと言ってきたので早速作ってもらいましたが、とても簡単なので、すぐに作り終えてました。 ほんとに一瞬で終わってしまったみたいだけど、楽しかったようで満足してたよ。 うち…

またしてもジンくんが!?

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんが28日、基礎軍事訓練を受けるため、中部・忠清南道論山の訓練所に入所した。所属事務所のビッグヒットミュージックが同日、伝えた。 SUGAさんは兵役の義務を果たすため、昨年9月か…

D-77

今月もジンくんが来てくれました✨ 今日が「D-77」だったんだー!! 3月のジンくんにはいつ会えるんだろう?と思ってたけど、まさか今日だったとは 7という特別な数字の日を選んでいたジンくん。 なんか、泣けるよ D-100の時も嬉しかったけど、あれからまた…