いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

しまむら 子供のローファー

先週、激しく雨が降った日。

子供が学校に履いて行っているローファーが濡れていたので乾かそうとしたところ…

ソール(つま先側)が剥がれかけていることに気付きました😵

新学期が始まる前にキツくなっていないか確認はしていたけど、靴の状態まではしっかり見てなかったわ💦

慌てて靴屋さんに買いに行ったのですが、子供の靴のコーナー(フォーマル)に置いてある靴はサイズが22センチまでのことが多いのです。

うちの子供、今22センチなのですが、新しく買うなら出来れば22.5とかを買いたいなと思って。

でも子供の靴のコーナーに22.5 がなくて、HARUTAのローファーとかも見たんだけど幅が少し大きかったし、何より高いので買うのは止めました😅

そこで、「困った時はしまむらよね」と思ってしまむらに行ったら、サイズ的には婦人靴扱いのようですが、探し求めていたローファーがありました!!

しかも2500円くらいで安いの✨

しまむらさん、素晴らし過ぎます!!

これから子供のローファーはしまむらで買います。