いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に向けて体を動かしてみる

昨日のお昼は温かいおそば。 揚げ玉多めなのは賞味期限が近かったから消費のためw私は平日のお昼は食べたり食べなかったりなんだけど、昨日はお休みだったから子供も家にいたし、ちゃんと食べました。来週は久しぶりの健康診断。 一昨年は後回しにしていたら…

韓国ドラマでの疑問

今日のおやつはプルコギキンパ。 本当はお昼に食べようと思ってスーパーで買ったんだけど、子供にお昼はマックがいいと言われ、軽くマックを食べちゃったので、小腹が空いた15時過ぎに食べました。 いやぁ、コチュジャンつけて食べるの旨い! プルコギもナム…

バレンタインはサーティワン

三連休もあっという間に終わった~ とりあえず、積雪はなく安心しました。 今年は関東も雪が多いね。 さて、我が家は昨日バレンタインをしまして。 といっても、サーティワンでアイス買っただけなんだけど。 子供のリクエストで、毎年バレンタインはサーティ…

BIGBANG 4年ぶりにグループ活動再開へ

BIGBANG、4年ぶりにグループ活動再開へ…T.O.PはYGとの専属契約が終了(公式) BIGBANGのT.O.PがYG ENTERTAINMENTとの専属契約が終了したことを発表。同時にBIGBANGのグループ活動再開も知らせた。YG ENTERTAINMENTは、7日「BIGBANGが今春、新曲を発売する予…

ロピアの支払いは現金のみ!

今日、出掛けた帰り道にロピアがあって。 ほとんど行ったことがないので立ち寄ってみました。かなりお客さんが多くて、だいぶ混んでいました。 カートの上と下にかごを入れて買い物してる方が多かったです。 お肉とか野菜とかのパックが大きいので、まとめ買…

サラダ油が高い

この頃、子供のリクエストで、毎日のように揚げ物を揚げています。 唐揚げ、とんかつ、ヒレカツ、エビフライ、天ぷら、フライドポテトなどなど。 揚げたてが美味しいし、簡単だから全然いいんだけど・・・ サラダ油の消費が早いのがネック。揚げ物をした油は…