いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和最初のプレミアムフライデー

すっかり存在自体を忘れていましたが、今日は令和最初のプレミアムフライデーということで、少し?盛り上がってそう・・・?ですかね? テレビのニュースとかで見ました(笑)プレミアムフライデーと言っても、私にとっては普通の金曜日ですが( ´∀`)今日の晩御…

癒しが欲しい

外出先であまり写真を撮らない私が、先日、スマホで写真をバシャバシャ撮っていたら、主人に「ブログでもやってんの?」と聞かれ、ドキッとしました。 やってるけど、家族にバレたくないし(笑) これからもバレないように続けますよ~しかし、5月なのに暑い…

すき家の「豚丼」終了しちゃうって

すき家の「豚丼」関連商品が、6月上旬より順次終了となるみたいです。 時々、すき家に行くことがありますが、私は牛丼よりも豚丼派だったので、終了と知り、残念。。。 [販売終了する商品]・豚丼・お子様豚丼・豚あいがけカレー ・豚皿定食・豚皿 子供も、牛…

バルマルシェ コダマでモーニング

ecute品川にある「バルマルシェ・コダマ」のモーニングに行きました。 モーニングブッフェは、60分制で税込620円。 生ハム食べ放題で、なかなかお得です。急いで写真を撮ったら、なんと指が入ってた(笑) お天気も良かったのでテラス席で食べました。 しかし…

すみっコぐらしホームメイドクッキング~チョコレートつくっちゃおう!~

最近、「すみっコぐらし」が好きな娘。 「すみっコぐらし」のキャラクター型のチョコレートが作れるキットがスーパーで売っていたので、買ってみました。 早速、開封。 トレーは3種類あり、そのうちのどれかが入っています。 右はチョコレート、左はビスケ…

デルタ航空のキッズミール

今回のハワイ行きはデルタ航空を利用しました。 以前、サイパンに行った時に利用して以来、2回目です。 機内食に期待はしていなかったので、お腹が空いていたら少しは食べられるかなと思い、なるべく空腹の状態で飛行機に乗り込みました。 今回、往復共に、…

I LOVE OLD NAVY

古い話になってしまいましたが、ハワイ旅行で行きたかった場所、第2弾! それは・・・ 『OLD NAVY』 私、オールドネイビーが好きだったんですよね。 子供服かわいかったし、何より安いし、セールをよくやっていたので、よく大量買いしてたと思います。 2017…

子供の耳鼻科での耳掃除の仕方

うちの子供は耳掃除が大嫌いです。 赤ちゃんの頃は問題なく出来ていましたが、いつの頃からか全力で嫌がるようになり、言い聞かせても泣くし、何よりも、動いて危険な為、きちんと掃除が出来ませんでした。 子供が完全に眠ってから、ライトで耳の中を照らし…

ダラダラ過ごした一日

もうすぐ10連休も終わりますね。 今日は午後から公園に行く予定でしたが、お昼を食べ終わったあたりから、急に曇り空になり、あっという間に雨。そして雷。 結局出掛けることなく、家でダラダラと過ごしてしまいました。この連休、家事はサボり気味です(^-^;…

平成から令和へ

令和元年がスタートしましたね。(って、3日も経ってますが) 私は平成最後の日、少しお酒を飲み過ぎまして・・・ 気が付くと平成が終わっておりました。。。 ここからは平成の話(笑) 秋田にて、「道の駅うご 端縫いの郷」へ行ってきました。 こちらの道の…