いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書カードが届きました

休校中の家庭学習用に買った『学研 毎日のドリル』 4冊購入で500円分の図書カードがもらえるキャンペーンをやっていました。 (締切は2020年6月5日ですので、終了しています。) 私も応募していたのですが、昨日、図書カードが届きましたー! 今の時代、なか…

イオンのノート、安くて感動☆

探し物があってイオンに行った時に気付いたのですが、イオンのノートがめちゃくちゃ安い!! なんと1冊54円ですよー! 税込でも59円だなんて、驚きました。 しかも、種類もたくさんあります。 「おえかきちょう」が安いことは知っていました。 子供が幼稚園…

帽子も洗濯機で洗っています

帽子はクリーニング、もしくは洗濯表示を見て手洗いのほうが型崩れもしないし、本当は正しい洗濯方法だと思いますが、私は普通に洗濯機で洗うことが多いです。 かなり古いCOACHの帽子。 一番最初はおそるおそる洗濯機に入れてみたのですが、意外と大丈夫だっ…

安くて楽しい♪タカハシで買ったものを紹介

久しぶりに「タカハシ」で買い物してきました。タカハシはとにかく安いし、掘り出し物にも出会えるので、たまに行くと楽しいお店です。 今回、買った物たちを紹介します。 どれもお安く買えました。 左側のフェイスタオルは2枚組で390円。 薄いとか、手触り…

【100均】セリアのハート型おにぎりケース

セリアで見つけたおにぎりケースが可愛くて、ついつい買ってしまいました。 中を開けるとこんな感じ。 おにぎりの作り方も簡単です。ラップをのせて、 その上からご飯をつめて(もっと入れても大丈夫そう) ラップでくるんで、 蓋をして、軽く振る。 手で握る…

自由研究の参考にしたい「学研キッズネット」

夏休みの宿題で大変なのは、自由研究と読書感想文でしょうか。 学研キッズネットの 「夏休み!自由研究プロジェクト」が凄いです。 500以上の研究テーマが公開されていて、参考になるものがたくさんありました。 去年の夏休みは、研究テーマがなかなか決まら…

コストコのコンタクト洗浄液が使いやすくなりました

コストコの営業時間が変わったみたいですね。 HPによると↓ 午前10:00 から午後8:00 ⇒ 午前10:00 から午後7:00 だそうです。 我が家はオープンと同時に行くことはありませんが、夕方~夜に行くことが多かったので、19時閉店はちょっと不便だなと思ってしまい…

夏休みに予定が無いので、絵日記のネタが無いことに気付く

梅雨が明けて猛暑が続いていますね。 今年は梅雨明けが遅かったけど、学校が夏休みに入ってからだったのは良かったです。 この暑さでの登下校は、心配になるレベルですよね。 さて、夏休みの宿題を早めに終わらせたいなと思ってはいますが、子供の学校は割と…

横浜ベイサイド 平日は空いていました

リニューアルされた三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました。土日祝日は混んでいるようなので、夏休み前の平日に行ってみましたが、思っていた程の混雑はなく、スムーズに見て回ることが出来ました。フードコートも空いていたので、晩御飯を…

平岳大さん 英国アカデミー賞主演男優賞受賞ならず

英国時間7月31日に発表された英国アカデミー賞で、テレビ部門主演男優賞の候補に名を連ねていた俳優・平岳大は、残念ながら受賞とはならなかった。平は6月4日に発表された英国アカデミー賞テレビ部門主演男優賞にノミネートされていた。作品は昨年、英BBCで…