いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と初めて作ったシロツメクサの花冠

シロツメクサで、花冠を作りました。 子供の頃、あまりこういう遊びが好きではなかった私。(女子なのに興味無し) なので、ちゃんと作ったのは人生初だと思います(笑) やり方も、うろ覚え(^^; 子供はシロツメクサを摘むところは楽しんでいましたが、その後の…

首から下げる扇風機を買おうかな?と思った話

昨日、スーパーとかに買い物に行ったら、平日だけど人がすごい多かったー。 ランチしたい気持ちを抑え、買い物のみですぐ帰りました。 今日は緊急事態宣言が解除されて初めて迎えた土曜日。 お天気もいいし、きっと、どこへ行っても人が多そうですよね。 出…

平野くんを名乗る迷惑メール

何日か前から、迷惑メールが届くようになりました。 最近届くことが無かったので、久しぶりな気がします。その久しぶりの迷惑メールは、なんとキンプリの平野くんから(笑) 私をタッキーと間違えてメールしている内容。 笑えます。。。 そのままコピペ↓ ーー…

美容院に行きたい

土曜日がやってきました。 予定も、行くところも無し。 ひたすらstay home。 月曜には緊急事態宣言が解除されそうな雰囲気。 大丈夫なのかな。。。 でもそろそろ美容院には行きたい! 1月に行ったきりなんです。 3月に予約してたけどキャンセルしていて、…

Amazonプライムビデオで観ているアニメ

子供が、Amazonプライムビデオが好きすぎて、毎日何かしらアニメを観ています。 暇さえあれば観ているのは・・・『キラキラハッピー★ひらけ!ここたま』 『ドラえもん』 『クレヨンしんちゃん』 ここたまは、木曜の夕方くらいにテレ東でやってた時は全然観て…

【休校】「うちスタ」更新されています

小学舘の自宅学習支援サイト「うちスタ」が更新されました。幼児用のワークブック、ポケモンのドリルなど、12種類が追加されています。算数と国語をやりつつ、「みじかいおはなし366」を読み聞かせしようと思います。 1日1話ずつ読めるのがいいですね。こ…

「ただ愛する仲」 切なくてキュンとするドラマ

朝まで韓ドラを見ていたので、眠いです。 あー、時間が足りない。 早く続きが見たい!! 『ただ愛する仲』 まだ途中までしか見ておりませんので、詳しくは書けませんが、なんかもう切なくて・・・ 私、かなり涙腺が弱いので、泣きながら見ています。 そして…

キャラクターのドリル

毎日の家庭学習で、計算問題をたくさん解かせていますが、計算だけの無機質なプリントではなく、たまにはキャラクターもののドリルでも渡してみようと思い、だいぶ前にネットで購入しておりました。 すみっコぐらしの学習ドリル シールもたくさんあって、子…

【100均】ダイソーでラメ入りのペンを探しました

子供がキラキラのペンが欲しいと言うので、ダイソーで『メタリック ラメ ゲルインク ボールペン』を買ってみました。 こちら、インクの量がまばら(^^; 売っている全てがそうでした。 紫がいっぱい入っていたり、黄色が多かったり、量が統一されていなさそう…

【休校】『Disneyキッズ』無料でいっぱい楽しめます

Disneyキッズを知っていますか?無料のゲームや動画、クイズ、そして学習も出来る子供向けのコンテンツが盛り沢山です。 HPはこちら↓ https://kids.disney.co.jp/ 私が最初にこのページを知ったのは子供が2歳か3歳頃だったと思います。 うちの子供は塗り絵…

【休校】小学舘の学習支援サイト「うちスタ」がありがたい

小学舘の自宅学習支援サイト「うちスタ」が、毎日の家庭学習の箸休め的な感じになって良いなと思いました。うちの場合は、プリントアウトしておいて、私が丸つけをしている間の、ちょっと子供の手が空いた瞬間に、やりたいものを選んで一人でやってもらった…

私だけが好きなメニューにしてみました

家でのご飯。 毎食、何を食べようか(作ろうか)悩みます。。。うちは朝は必ずパンで、昼はもはや同じメニューの繰り返しになりつつあります(笑) 料理好きな人や、得意な人が羨ましい。 早く普通に外食とかが出来る日がくるといいですよね。 でも本当に毎日の…

「私の恋したテリウス」を見てビックリ

自粛生活の中でも、なるべく一人の時間を作って韓国ドラマを見ています(^^) 一人の時間は大切⭐️ さて、先月結婚されたソ・ジソブさんが出演し、最優秀演技賞と演技大賞をダブル受賞した『私の恋したテリウス~A Love Mission~』を見ました。 ネタバレを少し…

癒しと小さな楽しみ

外出自粛のGW。 私は家にいるのが全然苦痛じゃない人間なので、韓国ドラマを夜通し見たり、ネットサーフィンしたり、時々お昼寝をしたり。 何をするでもなくダラダラ~と毎日を過ごせてしまいます。 自慢にはなりませんが、引きこもりが得意です。 先日、友…