いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【休校】小学舘の学習支援サイト「うちスタ」がありがたい

f:id:hibinohitorigoto:20200506132450p:plain
小学舘の自宅学習支援サイト「うちスタ」が、毎日の家庭学習の箸休め的な感じになって良いなと思いました。

うちの場合は、プリントアウトしておいて、私が丸つけをしている間の、ちょっと子供の手が空いた瞬間に、やりたいものを選んで一人でやってもらったりしていました。
昨日はめいろや点つなぎをしていました。
f:id:hibinohitorigoto:20200506133204j:plain
小学校受験の勉強の時も点図形とか割と好きだったけど、でももっと丁寧に書いて欲しいf(^_^;
ちなみに、今こういうのやったら上手に書けるのかしら?↓
f:id:hibinohitorigoto:20200506133128j:plain
懐かしいものを引っ張り出してみました(笑)


「うちスタ」で公開されているドリルは楽しく学べる内容になっているので、普段の学習にプラス出来てありがたいなと思いました。

第2期公開も予定されているようですので、楽しみにしています。




※画像お借りしました