いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴジャム作ったよ

先週、イチゴ狩りに行ってきました。 たくさんは食べられないので、食べ放題プランではなく、持ち帰りプランにしました。 持ち帰ったイチゴで、イチゴジャムを作りました。【材料】 イチゴ・・・約500グラム 砂糖・・・100グラム←甘さはかなり控えめです レ…

雛人形選びに失敗した話

毎年、この季節になると後悔することがあります。 それは、雛人形について。 私の実家には雛人形はありませんでした。 私自身、雛人形が欲しいと思うことなく育ったので、なぜ無いのか疑問に思ったことも無いのですが、子供の頃、友人の家に遊びに行くと、七…

ハニーズでお得な買い物

最近は高い洋服を買わなくなりました。 どうせすぐ買い物したくなるし、そんなに長いこと同じ服を着ないし。よく行くようになったのは、Honeysとシューラルー。 きれい目なコーデが出来る服も多いので、利用しています。 このカーディガンはハニーズで買いま…

生田緑地でお散歩

生田緑地に行きました。梅が咲いていました。 あんまり良い写真ないけど(^^; 岡本太郎美術館の前を通り、専修大学のほうまで散歩しました。 外の空気が気持ちよかったです。 広いので、ゆっくり散歩が出来ますよ。