いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ2021年

なんだかバタバタしておりましたが、もうすぐ 2020年も終わってしまうー。 本当に、一年があっという間です。今日はようやく水回りの大掃除をして、買い物も午前中に済ませ、早い時間にお風呂にも入り、のんびり過ごしました。そして夜は家族ですき焼きを食…

今年はポケモンイルミネーション

少し前になりますが、今年も行ってきました! さがみ湖イルミリオン⭐️ 今年はポケモンイルミネーションということで、至るところにピカチュウ達がいました。 我が家、ポケモンをあまり知らないのですが(笑) 抽選で当たってピカチュウと一緒に写真も撮りまし…

【100均】インテリア雑貨 ダイソーのスノードームなど

早いもので、もうすぐクリスマスですね。でも、今年はクリスマスツリーを出していない!! いつもは11月中には出していたと思うけど、完全に出しそびれましたー。 忙しかったわけでもないけど・・・まぁ、今更出してもすぐに片付けなきゃいけないし、今年は…

コストコ 更新していつも思うこと

12月になり、寒い日が続いています。 今日は天気が良いので、洗濯物を片付けてすっきりしました~ 今週、車で出掛けたついでにコストコに寄ったら、更新時期だったようで、その場で更新もしてきました。それにしても、コストコは土日は混んでいるので、平日…

カセットコンロの使用期限は10年だそう

カセットコンロを買い換えました。 少し前のNHKあさイチで、カセットコンロには使用期限があり、期限切れのコンロは事故や火災の恐れがあると放送していました。 カセットコンロの使用期限は約10年。 カセットボンベは約7年だそうです。我が家のカセットコン…

アベイルでおジャ魔女どれみ×サンリオのトートバッグをGET

アベイルに、どうしても欲しいものがあって、ちょっくら買いに行ってきました。 私が欲しかったものはこちらの「おジャ魔女どれみ」と「サンリオ」の限定コラボアイテム。 限定というだけあり、ほぼ売り切れでしたが、欲しかったトートバッグは買えました。 …

レゴデビューしたら面白かった

昼寝をしたせいで、全然眠くない(笑)今日は夕方スーパーに行ったくらいで、家でダラダラしておりました。 なんやかんやで、あっという間に三連休も終わり。 早いなぁ。 この休みに、初めて子供と一緒にレゴをやったんです。 だいぶガタガタしていますが、三…

三連休の予定

暖かい日が続いています。 昨日も今日も、自転車漕いだら汗かいたよ~ 今日も朝から気温が高くて、11月ってこんな感じだったかな? さて、明日から三連休ですが、コロナ感染者も増え続けていますよね。。。私は美容院の予約をしちゃっているので、また出掛け…

カニを食べる時「美味しい」しか言葉が出ない

いただいたカニです。 カニって美味しいですよね~ エビとかカニとか、私は大好きです でも、カニに関しては食べる機会はほぼ無い(^^; 自分じゃ買わないし。 というか、我が家でカニ好きなのは私だけなので、ほぼ私が食べました! 鍋にも入れてみたけど、そ…

時間の経過が早すぎる

この前、「今年から年賀状やめるから私宛のも省略していいよー」と友達からLINEをもらいました。 まぁ、LINEで連絡取れるしね。 先に宣言してもらえると、こちらからも新年の挨拶はLINEにしようと決められるからいいかな。とはいえ、うちはまだ年賀状は続け…

ハートのハッピーターン❤️

おやつタイム。 ハッピーターンにハートが入っていました~ パッケージと同じサイズです。 ハッピーターンは美味しい♪子供の頃から好きです。

天気痛には耳のマッサージ

早いもので、金曜日。今週は頭痛の日が多くて、四日連続でバファリン飲んじゃったよー。そして四日目でようやく頭痛が消えました。。。おそらく天気痛もあると思うので、耳のマッサージもしています。マッサージすると、結構、耳が痛いです。耳のマッサージ…

G-DRAGON 音楽界カムバックに向けて準備中

G-DRAGON(BIGBANG)、音楽界カムバックに向けて準備中=YGエンタ「現在、アルバム作業の真っ最中」 韓国グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが、ニューアルバムの作業に入った。 YGエンターテインメントの関係者は2日「G-DRAGONは現在、ニューアルバムを作業して…

韓国パックはコスパがいい

いやいや、肌の調子が悪い。。。年齢的なことも、もちろんありますが。 でも、それにしても荒れています(涙)出かける時はマスクするし~と思っているからか、肌のお手入れもメイクも疎かになっているのは明らか。 以前より、メイク道具も減らないんですよね(…

歌が上手いなと改めて思う

近頃、なぜだか韓国ドラマ熱が下火になりつつあります。 途中でリタイアしてしまった作品もいくつかあって、今は「彼女の私生活」を観ていますが、休み休みで、ようやく2話観終わりました。 以前のように、イッキ見する元気も気力もないのはなぜだろう? 他…

パン屋さんでレジ袋を買うか悩む

もうすぐ近所にパン屋さんがオープンするようで、今から楽しみ♪ パン屋さんのパンは、やっぱり美味しいですよね。コロナ感染防止の為、どこのパン屋さんも、陳列の段階でパンをひとつひとつ個包装して下さる方式に変わり、とても有難いなと思っています。た…

秋は蚊が多い気がする

すっかり秋ですね。 私は季節の中で秋が好きです。 春も好きだけど、やっぱり秋かな。 とにかく夏が暑過ぎるので、余計そう思うようになったのかもしれないけど、秋は過ごしやすい気候だし、紅葉や秋の草花も好きです。 最近はキンモクセイの香りが秋を感じ…

ドライアイは目を温めるといいらしい

眼科でドライアイと言われてから、寝る前に目を温めるようにしています。 蒸しタオルでもよいですが、私は「蒸気でホットアイマスク」を使用しています。 香り付きもありますが、私は無香料がいいな。目を温めるとリラックス効果もありますし、体の回復、ド…

しばらくは眼鏡生活

この前から、コンタクトをした時に目に違和感があって、外した後に超痛くて、涙が止まらなくなるという症状があって。 眼科に行ったところ、目に傷があると言われてしまいました。。。 あまり自覚はありませんでしたが、私はドライアイだそうで、目薬を処方…

「君はロボット」可愛くてかっこいいソ・ガンジュンさんを堪能

「君はロボット」(原題・君も人間か?)を観ての、ネタバレありの個人的感想です。 ソ・ガンジュンさんが1人2役で、AIと人間を演じる作品。 とにかく、ナム・シンⅢが可愛くてかっこよくて、強くて頭もよくて、純粋で優しくて。 言うこと無しなんです! 完全…

Suica 一定期間未使用の場合

この前、久しぶりにSuicaで支払いをしようとしたら、エラーで支払いが出来ませんでした。 しばらく使っていなかったので、磁気不良か残高不足かなと思ったのですが、お金は入っていた気がしたので、念のため、別のお店でも試してみました。 でも、やっぱり支…

美味しかった市販のお菓子

朝晩、過ごしやすくなってきました。 もうすぐ四連休もやってきますね。 さて、最近食べたお菓子で美味しかったもの。【エリーゼ 安納芋】 甘さ控えめで美味しいです。 さつまいもの風味がgood! 期間限定じゃなくて、いつも売っていて欲しい。【チーズアー…

【100均】 再びダイソーのエリーちゃんで遊んでみて

我が家には、おさがりのリカちゃん人形とバービー人形が数名おりますが、ダイソーで売っているエリーちゃんという人形を子供が欲しいと言い、幼稚園くらいの時に、人形と洋服2着を購入しました。 確か、制服とチアガールの服を買ったと思います。 どれくら…

久しぶりにコスモワールドで観覧車に乗りました

もう9月。 子供の夏休みもあっという間に終わりました。 今年はいつも以上に、時間の経過が早いなと感じております。。。 今年の夏休みは、旅行はやめました。 お出掛けもいつもより控えたので(といっても少しは出掛けましたが)、せめてもと思い、久しぶり…

図書カードが届きました

休校中の家庭学習用に買った『学研 毎日のドリル』 4冊購入で500円分の図書カードがもらえるキャンペーンをやっていました。 (締切は2020年6月5日ですので、終了しています。) 私も応募していたのですが、昨日、図書カードが届きましたー! 今の時代、なか…

イオンのノート、安くて感動☆

探し物があってイオンに行った時に気付いたのですが、イオンのノートがめちゃくちゃ安い!! なんと1冊54円ですよー! 税込でも59円だなんて、驚きました。 しかも、種類もたくさんあります。 「おえかきちょう」が安いことは知っていました。 子供が幼稚園…

帽子も洗濯機で洗っています

帽子はクリーニング、もしくは洗濯表示を見て手洗いのほうが型崩れもしないし、本当は正しい洗濯方法だと思いますが、私は普通に洗濯機で洗うことが多いです。 かなり古いCOACHの帽子。 一番最初はおそるおそる洗濯機に入れてみたのですが、意外と大丈夫だっ…

安くて楽しい♪タカハシで買ったものを紹介

久しぶりに「タカハシ」で買い物してきました。タカハシはとにかく安いし、掘り出し物にも出会えるので、たまに行くと楽しいお店です。 今回、買った物たちを紹介します。 どれもお安く買えました。 左側のフェイスタオルは2枚組で390円。 薄いとか、手触り…

【100均】セリアのハート型おにぎりケース

セリアで見つけたおにぎりケースが可愛くて、ついつい買ってしまいました。 中を開けるとこんな感じ。 おにぎりの作り方も簡単です。ラップをのせて、 その上からご飯をつめて(もっと入れても大丈夫そう) ラップでくるんで、 蓋をして、軽く振る。 手で握る…

自由研究の参考にしたい「学研キッズネット」

夏休みの宿題で大変なのは、自由研究と読書感想文でしょうか。 学研キッズネットの 「夏休み!自由研究プロジェクト」が凄いです。 500以上の研究テーマが公開されていて、参考になるものがたくさんありました。 去年の夏休みは、研究テーマがなかなか決まら…