いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

パン屋さんでレジ袋を買うか悩む

もうすぐ近所にパン屋さんがオープンするようで、今から楽しみ♪
パン屋さんのパンは、やっぱり美味しいですよね。

コロナ感染防止の為、どこのパン屋さんも、陳列の段階でパンをひとつひとつ個包装して下さる方式に変わり、とても有難いなと思っています。

ただ、いつも悩むのは、パン屋さんで有料の袋を買うかどうするか・・・

ビニール袋やプラ容器にパンが入ってはいるけど、それをエコバッグにそのまま入れるのは、なんとなく気が引ける時があります。
特にエコバッグを洗い忘れていた時とか(^^;

レジ袋を買ってもいいけど、なーんか勿体無い気もしてしまう。
完全に貧乏性です(笑)

まぁ、でもいつも悩むけど、結局はエコバッグに入れて帰るんですけどねー。

というわけで、せめてエコバッグは、使ったら洗い忘れないようにしようと思うのでありました。
f:id:hibinohitorigoto:20201011105728j:plain