いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

レジ袋有料化に向けて、新しいエコバッグを購入

7月1日からレジ袋有料化とのことで、100均やコンビニに行く時にもエコバッグを忘れないようにしないといけませんね。


スーパーに行く時は必ずエコバッグを持って行きますが、出掛けた時など、ついでに100均などに立ち寄ったりした場合のために、小さく折り畳めるエコバッグを買っておきました。

f:id:hibinohitorigoto:20200622120925j:plain
元町YOSHIDAにて購入。

これからは常にバッグに入れておくようにしないと。



しかし、レジ袋が無料じゃなくなると、私的には結構困ります。
私はキッチンの生ゴミとかは、小さいレジ袋に入れて纏めていたので、生ゴミを入れておく用のビニール袋はどうしても欲しくて。

あと、今家にあるレジ袋が無くなったら、ペットボトルとかを捨てる用の袋も必要になるし。
だから結局、ビニール袋を買わなきゃいけなくなりそう。


しかし、エコバッグは結構汚れるし、色々付着しやすいと。。。
確かに、汚れる要素はたくさんありますよね。

エコバッグも、洗ったり、アルコールで拭いたほうがよさそうですよ。