いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は塾で私はランチ

これまで子供の勉強は私が見てきましたが、子供は真面目にやらないし、、、 私も注意してばかりで疲れてきていて、お互いにうまくいかなくなってきたので、塾に行かせることにしました。とりあえず、夏休みなので夏期講習から。 国語と算数を受講しています…

夏休み開始

長い長い夏休みが始まりました。 今日も朝から暑いね。私は三日連続で頭痛。 毎日バファリンを飲んでいて、ようやくさっき治ったわ。夏休み前は一人でモーニングに行ったりして、ぼーっと過ごしたりも出来たけれど、夏休みが始まると、完全に一人になるのが…

スマイルゼミの解約手続き

先程、スマイルゼミを解約しました。 1年半くらい続けたけど、もうだいぶ前から活用出来ていないなと思っていて。 「解約するよ?」と子供に言ったら、「もう飽きたから解約していい」と言われ(-_-;) 早速、解約しました。 (飽きたって何だよ?という感じで…

夏休みまでのカウントダウン

もうすぐやってくる夏休み。 子供にとっては楽しみな夏休みも、親にとっては憂鬱な時間でもあります。とりあえず、何も予定が無いと毎日家でダラダラして終わってしまうので、今年はお友達と遊ぶ約束を色々入れました。 コロナはまだ続いてるけど、「夏休み…