いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

スマイルゼミの解約手続き

先程、スマイルゼミを解約しました。

1年半くらい続けたけど、もうだいぶ前から活用出来ていないなと思っていて。
「解約するよ?」と子供に言ったら、「もう飽きたから解約していい」と言われ(-_-;)
早速、解約しました。
(飽きたって何だよ?という感じですが…)

解約の手続きはネットからは出来ず、電話でしか申し込めません。
電話が繋がりにくいという口コミもありましたが、私はすぐに繋がりました。

解約の理由を聞かれますが、簡単に説明するだけで終わります。
オペレーターの方もマニュアル通り聞いているだけという感じでした。

会費も一年分をクレジット払いしてあったのですが、返金されるので良かったなと。

とりあえず、今月いっぱいは学習出来るそうなので、一学期の復習とかをさせて終わりにします。