いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バースデイで買い物

先日、久しぶりにバースデイに行ってきました。 近くに店舗が無いので、あまり行く機会がないのですが、前に買ったタイツが可愛くて、また欲しいなと思って行ってきました。今回買ったタイツ↓ 前回買ったタイツは、つま先のところがネコの顔になっているこち…

クリスマスは年賀状作り

今日はイヴですね~ まぁ、私には何でもない普通の平日ですがf(^_^;やっと年賀状を買ってきたので、今晩は年賀状作りに励みます。 枚数も少ないからすぐ終わるはず! プリンタのインクが無くならないことを願います~ちなみに、郵便局で年賀状を買ったけど、…

年賀状買わなきゃ

家が寒い。。。 暖房つけてても、寒い。 子供も「寒いー」と言うので、西松屋で買ってきました。 これを羽織ったら少しは温かいかな。 年賀状のレイアウトは完成したけど、肝心の年賀状が買えておらず。 昨日、この時期になるといつも年賀状の出張販売をして…

毎日眠い

今月、全然ブログ書いてない。 ちょこちょこ事件やら、書きたいこともあったはずなのに・・・ なんか最近、毎日すっごい眠くて、昼寝ばかりしてる気がする。 テレビ見てたはずなのに気付くと寝落ちしてたり。 スマホ見てても、すぐ眠くなるし。 大丈夫なのか…

月が綺麗

昨日の夜、私が住んでいる場所からは、月がとっても綺麗に見えました。 大きな満月。スマホで撮影しようと思ったけど、まず設定を変えたり、色々と準備が必要なことが分かって・・・ 撮影は諦めましたw でも凄く綺麗だった。時々、夜空を見上げるのもいいで…

スッキリにオザケン!

スッキリにオザケンが出ていたので見ました。 前回出演時も見たけど、2年半ぶりと言っていたような・・・ もうそんなに経っていたのかと驚きましたよ。披露してくれたのは2曲。『彗星』 オザケンらしい曲調で、壮大でした。 そして、やはり彼は詩人ですね…

さがみ湖イルミリオン

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行ってきました。 平日だったので空いていてラッキーでした。 待つこともなく乗り物に乗れて、疲れたらベンチにも座れ、超快適でしたー。 最近腰が痛くて、長い時間立っているのが辛くて(^^; 行けるなら平日がオスス…

おかえりなさい

ヨンベとテソン、2人揃って除隊。 おかえりなさい!!動画も上がってたけど、まだ見れてない。。。 夜ゆっくり見ます。 2人が一緒というのが嬉しいですね。 また素敵な歌声を聴かせて下さい。 みんな待ってるよ~本当にお疲れさまでした。 ※画像お借りしま…

ブラウン管テレビを処分

まだブラウン管テレビが家にある御宅はありますかね? 我が家はこの夏、ようやく処分しました。 地デジ化した時に処分しておけばよかったものを、多分8年以上も放置。 やっとです(笑)最後の悪あがきで、リサイクルショップ等で買取りしてくれるところは無い…

プリキュア卒業?

今度の休みにプリキュアの映画を観に行こうよと伝えたところ、「観に行かなくてもいい」との返事。 少し前まで「いつから公開?」と言っていたんですけどね。 どうやら卒業なのか???と言っても、毎週欠かさずアニメを見ていたわけでもなく(むしろ全然見て…

【100均】ダイソー「猫よけマット」の効果

庭に、名前の分からない鳥がよくきているのですが、どうやらオリーブの実を啄んでいるみたい。 でもこのオリーブの木がほんと邪魔で(笑) 抜くにもお金がかかるので、とりあえずそのまま放置中(^_^;) どんどん大きくなってますが。。庭への訪問者で迷惑なのが…

お疲れさまでした

昨日のジヨンの除隊。 ブログやネットニュースなどでも見ましたが、お迎えのファンの人数が凄かったですね。 さすがです!! 日本から行かれたファンの皆様もお疲れさまでした。来月はヨンベとテソンも除隊です。 ジヨンが「本業に戻って忠実に臨みます」と…

ハワイでお土産を買うならドンキホーテ

ハワイで買った紅茶で休憩中。 ちなみに、マグカップはミカヅキモモコで買ったものです(^^) ハワイでお土産を買うのにオススメなのは、ドンキホーテ。 バラマキにもちょうどいいお土産がたくさんあります。 日本の食べ物、飲み物もたくさん売っていますので…

ガストグルメクーポン

最近、ダイソーで買い物をしたら、「ガストグルメクーポン!」が貰えました。 ガストと、しゃぶ葉で使えるクーポンでした。 このクーポン、前にも、すかいらーくグループのお店で食事をした時に貰った記憶があります。 確か、ガストとステーキガスト。 年に…

Eテレでスヌーピーが放送されている

娘の好きなキャラクターがまた増えた様子。 アマゾンのプライムビデオでスヌーピーのアニメを見てから、最近はスヌーピーもお気に入りのよう。で、調べたら、スヌーピーのアニメもEテレで放送されているんですね! 2017年10月から放送されているようですが、…

【サーティワン】増税前と同一価格

昨日は近場のショッピングモールにお出かけ。 子供が「アイスが食べたい」と言うので、サーティーワンに行きました。 サーティーワンの業績が伸び悩んでいるというニュースを見ましたが、休日は混んでるイメージです。少し並びました。 ハロウィンハッピード…

なべしゃぶ買うぞ!

以前から気になっている商品。 エバラのなべしゃぶ。 CMで見るたびに「今度これ買おう」と思いながら買い忘れていて、まだ買ったことはないけど(^^; うーん、美味しそう!! 今日こそ、忘れずに買ってこよう(笑)鍋って、準備が簡単に出来ていいですよね。 我…

タイプは違うけど、イケメンですね

早いもので、もう10月。 しかも、もう4日も経ってるしー。 あっという間に今年も終わりそう。。。 韓国ドラマ「知ってるワイフ」と「私のIDはカンナム美人」見終わりました。 次に見るドラマを探しています。 BSとかで新しいドラマやらないかな。 (無料で見…

ダイソー購入品

今日はダイソーへ。 増税前に、普段よく買うものを前もって買っておこうと思っていたので、結構、買っちゃいました。 まずはお手拭き。 これは毎日使うので、ダイソーに行く度に買っていて、家にストックしてあります。 100円なのが有難い。 お弁当用品など…

夏から秋へ

日が暮れるのも早くなり、すっかり秋めいてきました。 朝晩も過ごしやすいですね。枝豆もそろそろ終わりかな^^ この夏、美味しかったもの。 PARMのストロベリー。 イチゴのアイスはあまり食べないけど、これは美味しかったです! でもスーパーであまり見か…

ソレイユの丘のヒマワリ

夏休みの話。久しぶりに「長井海の手公園ソレイユの丘」に行って来ました。 子供の水遊びが目的でしたが、クラフト体験をしたり、かき氷を食べたり、満喫できましたよ。ヒマワリがキレイでした。 ・12月下旬から4月上旬は菜の花 ・4月下旬から5月上旬はネモ…

がま口のお財布

久しぶりにブログ更新。毎日、暑いです。。。 子供が、がま口財布が欲しいというので探していたところ、ミカヅキモモコにて発見! 思わず買ってしまった。 BIGBANG関連のグッズで、買わなかったけど、お手玉とやらもありました。 こんな形のやつ。 ちゃんと…

なぜ土曜の夕方

10月からドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送時間が、土曜日の夕方に変わるとか。 クレヨンしんちゃん16時半~ ドラえもん17時~えー!って感じですね。 「ドラえもん~しんちゃん」の流れは、絶対、金曜でしょー 土曜日の夕方なんて、外出してる人が多く…

すみっコぐらしの映画

小学生になってから「すみっコぐらし」が好きな娘。 確かに、可愛いですよね。 子供が好きなキャラクターランキングでも上位に選ばれているようですし、「隅っこが好き」というコンセプトがまた、ほのぼのします。 娘が好きなのは【しろくま】と【ねこ】だそ…

キーケースの代わりに

少し前に、人生で初めて家の鍵を落としました。 今まで財布や定期や鍵など、大事な物を落としたことは無いので、家に帰ってバッグの中に鍵が入っていないことに焦りました。若い頃、付き合っていた人が、しょっちゅう財布を落とす人で、その度に「信じられな…

高滝湖パーキングエリア

初めて立ち寄りましたが、こちらは駐車場とトイレと展望台のみのパーキングです。 自動販売機もゴミ箱もないので注意です。 高滝湖が見えて、眺めは最高です。 運転に疲れたら、気分転換に良いですね。

ワークショップでアロマキャンドル作り

以前参加したワークショップでのアロマキャンドル作りの写真が出てきたので、ブログに書きたいと思います。 体験したのは随分前。 2018年1月7日。湘南モールフィルにて。こちらのキャンドルは「moani(モアニ)~Special Life~」というブランドで、Instagra…

サーティワンのハッピードール

我が家は、クリスマスも誕生日もバレンタインも、イベント時にはサーティワンのハッピードールを注文します。 子供がこのパンダが好きなんです。 ネコが無くなり、クマに変わったようです。

東京タワー

夏休みの東京タワー。 外国人観光客が多かったです。 そんなに混んでなくて、快適に過ごせました。 下が透明なところ。 なかなか怖かったです。

nanacoカード100円1ポイント

キャンペーン期間 2019年8月10日(土)~9月30日(月)nanacoカードでの支払いで、6月末までは、100円(税別)につき1nanacoポイント付与されていましたが、7payの導入に合わせて、7月1日からは200円(税別)につき1nanacoポイントにポイントが半減していま…