いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

すみっコぐらしの映画

小学生になってから「すみっコぐらし」が好きな娘。

確かに、可愛いですよね。

子供が好きなキャラクターランキングでも上位に選ばれているようですし、「隅っこが好き」というコンセプトがまた、ほのぼのします。

 

娘が好きなのは【しろくま】と【ねこ】だそう。

f:id:hibinohitorigoto:20190821140326p:plain

f:id:hibinohitorigoto:20190821140337p:plain

他にも可愛いキャラクターがいっぱいです。

 

「すみっコぐらし」をもっと知りたいなと思ったのですが、テレビアニメとかではやってないんですね。

YouTubeで動画がいくつかあがっていますが、我が家はYouTube禁止なので見せられず。

キャラクターを詳しく知るなら、やはりアニメ化して欲しいなと思っていたところ、映画が公開されるみたいですね。

 

f:id:hibinohitorigoto:20190821140258p:plain

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

劇場公開日 2019年11月8日(金)

 

7月12日(金)から特典付前売り券(ムビチケ)第1弾も全国の劇場にて発売されています。「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第1弾】ひみつのコver.」付属。パズルキーホルダーの第2弾は9月に発売予定とのことです。

 

 

 

 

※画像お借りしました