いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「キューピーのたまご つぶしてつくろう たまごサラダ」が便利過ぎる

最近、お世話になっています。 キューピーのたまご つぶしてつくろう たまごサラダ 子供がCMで観て、「私も潰してみたい!」と要望があり、買い始めました。こちらは、袋の上から指で中のたまごを潰すだけで、簡単にたまごサラダが出来てしまう、とっても便…

シンプルなキャップを買いました

シンプルなキャップを探していて、ようやく買えました。 オーシャンパシフィックのメンズのキャップです。私的に、ここの高さが欲しくて。 サイズは、後ろを詰めれば女子でも大丈夫です。 紫外線防止の生地がgood! そして、このクリップがついているのがい…

トイレに行って手を洗わない人ってなんで?

今日はちょっと、最近の怒りを書き綴りたいと思います。 私は潔癖ではありませんが、普段から、よく手を洗うほうだと思います。 外から帰って来て手を洗わないなんて気持ち悪いし、手を洗わずに食事をするとか考えられません。 家でも外でも、割と頻繁に手を…

サイゼリヤの唐辛子フレークが好き

午前中、用事があって出掛けたので、帰る前にサイゼリヤでランチをしました。 1人で外食するのも、かなり久しぶり。ひとテーブルずつ開けて座るようになっていたので、隣の席の人と近くなることもなく、ソーシャルディスタンスもバッチリでした。 期間限定…

レジ袋有料化に向けて、新しいエコバッグを購入

7月1日からレジ袋有料化とのことで、100均やコンビニに行く時にもエコバッグを忘れないようにしないといけませんね。 スーパーに行く時は必ずエコバッグを持って行きますが、出掛けた時など、ついでに100均などに立ち寄ったりした場合のために、小さく折り…

結局、子供のものしか買っていない

最近、欲しいものが色々あって、アウトレットとかに買い物に行きたいけど、平日はあんまり時間が無いし、休日は人が多そうだから行きづらいしで、自分の欲しいものは全然買えていない。 ちょっと出掛けても、結局、子供のものばかり見てしまいます。 で、最…

しまむらの2WAYボレロ・ストールは、なかなかの優れもの

昨日は関東地方も梅雨入りしましたね。自粛生活をしている間にすっかり季節も変わり、日中は暑くなってきました。 これから益々暑くなるのかと思うと気が重くなりますが、熱中症には気を付けて過ごしましょう。いやぁ、しかし、去年の今頃はどんな服装で外出…

平岳大さんが英アカデミー賞で主演男優賞の候補に「Giri / Haji」6部門ノミネート

英国アカデミー賞テレビ部門のノミネーションが6月4日に発表。平岳大、窪塚洋介、本木雅弘が共演したNetflixオリジナルドラマ「Giri / Haji」が6部門にノミネートされている。イギリスと日本を舞台とした「Giri / Haji」では、東京とロンドンの2都市で起きた…