いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

しまむらの2WAYボレロ・ストールは、なかなかの優れもの

昨日は関東地方も梅雨入りしましたね。

自粛生活をしている間にすっかり季節も変わり、日中は暑くなってきました。
これから益々暑くなるのかと思うと気が重くなりますが、熱中症には気を付けて過ごしましょう。

いやぁ、しかし、去年の今頃はどんな服装で外出していたんだろう。。。
全く思い出せない(笑)

とりあえず、子供を学校に送った帰りに「しまむら」に行ってみました。


まずは、首の日焼け防止用に、シンプルなストールとかは無いかな?と思っていて、なかなか良いものを発見しました。
f:id:hibinohitorigoto:20200612153143j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200612153204j:plain
ストールにもなるし、アームカバーにもなるという優れもの。

普通のアームカバーだと、洋服とアームカバーの境目から腕が少し出ちゃったりもしますが、ボレロタイプなので、完全に腕全体を隠せます。
そして、首の後ろもガード出来るし、何より、小さく持ち運べるのが私的にはgood!

畳んだサイズ感はこちら↓
f:id:hibinohitorigoto:20200612153254j:plain
小さめサイズのマスクと並べてみました(笑)

私がいつも持ち歩くのは小さいバッグなので、このサイズだと場所を取らなくて良いですね。


そして、オーガニックコットンのTシャツも購入。
f:id:hibinohitorigoto:20200612153643j:plain
気持ちゆったりめで着たいので、Lサイズにしてみました。


2WAYボレロ・ストールを使用してみての感想
・腕が完全に隠れるのが良い。
・ストールとしても使いやすい。
・カーディガンとかを羽織るよりも暑くない。
・小さく持ち運べる。
というわけで、なかなかの優れものだと思います!