いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

very special to me

夕方、びっくりなニュースが!! 大谷選手、ご結婚おめでとうございます✨ お相手は「日本人」ということだけは分かりましたが、どんな方なのか気になりますよね。 「一般人」とは言及されていないので、もしかして有名人だったりするの? 明日になれば会見で…

ニクの日情報

先週はずっと天気が悪かったし 連休中は寒かったし 今週は毎日強風だったし と、色々理由をつけてウォーキングをサボっていましたが 今朝は久しぶりに(超軽く)歩きました。 朝なので寒かったけど、やる気を出しました。 さて、夕方観たニュースの情報 明日…

勉強をみることに疲れました

昨日は子供の宿題を見てあげていたのですが、色々あってキレました もう勉強教えるのムリなんですけどー もう完全に、私は勉強を教えることなく過ごしたい。 本当に疲れました 「今どういうことを勉強している」 「この単元でつまずいていた」 とか、そうい…

無印のレトルト食品便利だよね

この前、無印で買ったもの。 炊き込みご飯の素2種類。 「ほたて貝柱と昆布のごはん」 「たけのこごはん」 パパの在宅勤務時のお昼用に作って冷凍しておこうと思いまして、とりあえず2種類買ってみました。 炊き込みご飯の素を使えば簡単に作れるからすごく…

自分用に買ったもの

パックが欲しくてアエナへ。 たくさん種類があってどのパックにしようかと思いましたが、とりあえず使う用として10枚入りのこちらのパックを買いました。 というのも、入口に激安で売られていたバスボールに目が行ってしまいまして… そっちが気になって仕方…

サイズの確認はしっかりした方がいい

ダラダラしてたら今日が終わりそう 明日は連休最終日だね。 休みはあっという間だわ ちょっと今日は愚痴になります。。。 少し前にネットで子供のエプロンと三角巾のセットを買いました。 150を注文して、届いたエプロンのタグを見たらちゃんと150センチ。 …

ダンスノ完コピレボリューションを観て

三連休初日。 どこかに出掛けたいなと思っていたけど、あまりの寒さに今日は出掛けるのをやめました。 寒い日は家に引きこもるしかない。 とはいえ、家にいても寒いんだけど 夜、それスノを観たんだけど、今日はダンス完コピ対決でしたね。(ダンスノ完コピ…

猫の日だったので

2月22日は猫の日。 BSテレ東では、連続で猫の番組をやっていました。 私も気付いたら、19時から22時半まで観ちゃってたよ YouTubeでも動物系の動画は連続でずっと観ていられる。 癒やされるよねぇ。 で、猫といえば貼っておきたくなりまして! 毎度の猫…

三連休の計画

また三連休がやってくるね。 確か今週でテストが全部終了するはずなので、子供もどこか遊びに行きたいと言っていました。 金曜は天気悪そうだし、いつ、どこに行くか? 近場で楽しめそうな場所…🤔 明日色々調べて計画を立てたいと思います。

エイジングケアはお早めに

使っていたクリームが無くなったので買いに行ったのだけど、同じ物が売ってなかったー 薬用リンクルホワイトクリーム このクリーム、結構シワに効いている感じがあってリピートしたかったのですが、もう家に何も無いので、取り急ぎ、なんとなく似てそうなこ…

ピノ あとはハートだけ

うちの子供、ほぼ毎日アイスのピノを食べているのですが(笑) 昨日ようやく星が出たとのことで、「写真撮ってー」と言われました。 こちら↓ 分かりにくいので赤で◯してみた😁 ざっと40日くらい?ピノを食べ続け、ようやく出たようです😅 クローバーがついたトレ…

ホビセンイル

ホビお誕生日おめでとう 0時ちょっと過ぎにweverseにメッセージ送ったよ。 一瞬で埋もれたけど(笑) そして今日は日曜だし、きっとジンくんもweverseに来てくれる気がしていました! テテに返信する形だったのは予想外だったけど 相変わらずのジンくんにほ…

今日は外に出ていません

Calvin Kleinのジョングク〜 やばっ! かっこよ! チラ見せも 刺激的なグク様でした。 ここからは自分事。 水曜日から頭痛を繰り返しています。 頭痛→バファリン→治る→頭痛→バファリン→治る→頭痛→バファリン→治る、、、の繰り返し 今日も頭痛がするし、家で…

RJグッズ

確か、買ったのは先月だったかと思います。 グラス(コースター付き) このコースターがこれまた可愛いなと このグラスでお酒飲みたい。 バッグ 前に売ってるのを見た時にRJはいなくて 別のお店でたまたま買えて嬉しかったです。 タオルハンカチ 何枚あって…

春一番

今日は暖かくて洗濯物もすぐ乾いたね。 やけに風が強いなと思っていたら、関東では春一番が吹いたようです。(早いよね) しかし明日はまた寒いと 体調を崩さないように気を付けようと思います。 それにしても、もう明日が金曜日とは… 今週は月曜がお休みだ…

今年のバレンタイン

すっかり忘れてたけど、今日はバレンタインだったよ 今日は出掛けていたのですが、家に帰る前にバレンタインと気付いてよかったです (チョコの特設売り場のおかげで気づけましたwww) 一通り売り場を見て、ケーキと悩んだけど今年はプリンにしました。 鎌倉…

英検の結果

三連休が終わり今週から子供はテスト続きです。 たいして勉強もしていませんが、どうなることやら… この前受けた英検と漢検。 確実にどっちも勉強不足でしたが、英検はギリギリでもいいから合格してないかなと思っていて… でも本人に聞くと自信は無いと 英検…

冷凍食品がすごい!

この前セブンに行った時に色々見てたら冷凍食品も充実していて お昼とかに良さそうだったので買ってみました。 「トマトソース仕立てのチーズリゾット」 自分でリゾットとか作らないので、たまにはこういうのもいいね。 私は家でランチを食べることが多いの…

プリキュアのキラキラカードグミ

子供とおかしのまちおかに行きました。 新しいプリキュアのお菓子がいくつか売っていたのですが、その中でもうちの子供は毎回キラキラカードグミを欲しがります。 グミは食べないのでグミはパパにあげて、目当てはカードなんですが 2月から始まった『わんだ…

コンビニに行くと色々買いがち

近所のスーパーではヤクルト1000が売り切れてることが多く(1人3本までとなってるけど)、前にコンビニでも買えるとネットで見たことがあったので、セブンに行ったら普通に買えました。 コンビニのほうが確実に買えるかもしれない。(本数の制限も特にあり…

西松屋冬物セール

今日は散歩しながら西松屋に行ってきました。 冬物が安くなっていたのでパジャマと洋服を買いました。 うちの子供は寒がりなので、冬はモコモコな素材が助かります。(↑パジャマ) タイツもだいぶ値下がりしていたのでサイズがあったら買いたかったんだけど、…

野菜だけの煮物

今日は煮物を作ろうと思って材料を揃えていたはずが… 肝心の鶏肉を買い忘れていた 鶏肉の代わりになるようなものは冷蔵庫に無かったので、野菜だけの煮物になりました。 厚揚げとかちくわでもあればよかったけどね。 映えないー さぁ、明日が終わると三連休…

期間限定ウォーキング

来月健康診断に行くので、ぼちぼちウォーキング開始。 毎年健診の前になると、ちょっとだけ体を動かしてみたりする(健診までの期間限定ですが) 本当は日頃から運動してたほうがいいんだろうけど、やらなきゃと思いつつ何もしていない まぁ、直前にちょっと…

2月のジンくん

お昼にスマホが鳴ると、「あっ、ジンくんきた!」って思うよね 今日もテンション上がりました〜 2月のジンくんはアップ多め!! かわいすぎます っていうか、かっこよくないとこんなドアップ無理よね 今月も、かわいく、かっこよく、美しいジンくんなのでし…

雪が心配

冷蔵庫の残り物でお昼を食べたけど、なんか物足りない 早速おやつのチップスター 先月くらいまでスーパーマリオとコラボしてましたよね。 中の袋もかわいい そして、マリオを見ると思い出さずにはいられません! ジンくーん! (今月のジンくんはいつかな?…

吐き気がする頭痛

昨日寝る前に、吐き気を伴う頭痛を感じました。 私は頭痛持ちなので頻繁に頭痛が起きますが、極稀に、頭痛で嘔吐することがあります。 そういう頭痛の時は目眩もすることが多いのですが、今回は頭痛と吐き気だけでした。 とりあえず寝てはみたものの1時間く…

毎度のことながら…

昨日の子供の発熱。 たっぷり寝たのが良かったのか、朝には熱が下がって今日は普通に過ごしていました。 もう大丈夫らしいです。 今朝も熱があったら病院と思ってたけど、治ってくれてほんとに良かったよ 明日も家でゆっくり過ごして、体調を万全にさせたい…

しばらく寒そう

今日は寒いねー 週間天気予報でも来週は雪マークが出ていたし、しばらく寒そうです 今日のお昼はにゅうめんにしました。 夏から残っていた素麺をようやく消費出来ました さて、ニュースでもコロナやインフルが流行っているとよく観ますが… 我が家も、子供が…

次に使いたいパック

いつもネットで箱買いしている韓国パックがもうすぐ無くなるので、アエナでこちらを買ってみたよ。 右:メディヒール ティーツリー パック 左:CICA モイスチャーローション このパックは口コミがいいですよね。 前に一回だけ使ったことがあるのですが、一回…