いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

毎度のことながら…

昨日の子供の発熱。

たっぷり寝たのが良かったのか、朝には熱が下がって今日は普通に過ごしていました。

もう大丈夫らしいです。

今朝も熱があったら病院と思ってたけど、治ってくれてほんとに良かったよ🤗

明日も家でゆっくり過ごして、体調を万全にさせたいと思います。

 

と言いながら、あまりゆっくりもしていられなくて。

もうすぐ漢字検定があるんだけど、毎度のことながら全然勉強していないー

なんか、去年も今くらいの時期に同じこと(漢字検定あるのに勉強してないって話)をブログに書いてたけども💦

何も変わっていない訳です😑

いっつも私が「もうすぐ漢字検定だよ!勉強してるの?」と聞く。

ギリギリにようやく勉強を始める。

どうにか詰め込む。

なぜだか合格出来ている。

っていう、毎回そのパターン💦

でも今回は厳しいと思ってます。

だってほんとに普段も漢字の勉強なんてしていないし、学校のテストでも覚えていない漢字が多すぎるし😑

これで合格出来たら逆に凄いけど💦

そんな方法よりも、普段からコツコツ覚えておけば直前に焦って勉強しなくてもいいのにね。

だいたい、ただ詰め込んでるだけじゃすぐに忘れるし、色々とやり方が間違ってるわけですよ😤

 

ひとまず明日は学校の宿題とかを全部終わらせて。

今週は毎日漢字の勉強だ~💦