いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月だけど・・・

今日で3月が終わりますね。休校から1ヶ月が過ぎ。なんだかあっという間でした。日常は落ち着く気配もなく、悲しいニュースもあったり。気持ちも沈みがちです。 今日は子供と散歩に出掛けました。明日は雨みたいだし、外に全然出ていない子供の健康も心配だ…

ピザーラのすみっコぐらしスペシャルパック

この前、久しぶりにピザを頼みました。 しばらく外食もしていなかったので、ピザの宅配はありがたい。娘のお目当ては、「すみっコぐらしスペシャルパック」↓ ピザーラで、ピザ1枚につき1セット注文することが出来ます。(+200円) 数量限定だそうです。 ★す…

ヨーグルトにメープルシロップ

久しぶりに大容量のヨーグルトを買ったら、なんと、今は砂糖が付いていないんですね。(古い?) いつから付いていないんだろう(笑) 子供が産まれてからは、だいたい3個か4個パックのヨーグルトしか買って無かったから、全然知りませんでした。ちなみにあの…

元祖ニュータンタンメン本舗が恋しい

スーパーで偶然見つけて、買ってしまいました。 ポテトチップス ニュータンタンメン味 数量限定・期間限定のようなので、気になる方はお早めに。 こちら、まだ食べてはいないのですが、絶対美味しいはず(^^) そして、最近になって知ったのですが、カップ麺に…

【100均】スクラッチアートシート やってみた

ダイソーの人気商品【スクラッチアートシート】を購入してみました。 暇潰し用で、とりあえず二種類。★メルヘンの森 ★おとぎ話 かわいいイラスト四種類と、専用のペン(割り箸的な?)が入っています。 下絵を削り、自由に模様を入れたり、塗り潰したり。 手が…

【休校】子供と一緒に簡単な料理

昨日は「中華名菜」を使用し、子供と一緒に八宝菜を作りました。 野菜を切って炒めるだけなので、簡単です。コロナのこともあるので、あまりスーパーに行かなくてもいいように、食料品をいつもより多めに買うようにしているのですが、こういう時、保存が効く…

【休校】休校中の学習教材

三学期最終日、学校から何枚かプリントを貰って帰ってきましたが、早々に終わってしまいました。 休校が決まった日、すぐに市販のドリルをネット注文しましたが、それもすぐ終わるかもと思っていたところ、一斉休校を受けて、自宅学習用に無料の教材がダウン…

【休校】お家遊びと断捨離

休校中、みなさん家で何をしてますかねー? 我が家はアナログな遊びをよくしています。 デジタルなのは、テレビ(主にAmazonプライム)くらいでしょうか。 よく遊んでいるのは、 人形遊び・塗り絵・お絵描き・折り紙・工作・粘土・トランプ・オセロ・かるた・U…

ノージーのひまつぶしブック

休校対策として、ネットで本やドリルをいくつか注文しました。一昨日届いた【ノージーのひまつぶしブック】 ノージーのひらめき工房が好きな娘なら絶対食い付くと思い購入したのですが、買ってよかったです。 早速、楽しんでいる様子。色々なお題があり、自…