いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ヨーグルトにメープルシロップ

久しぶりに大容量のヨーグルトを買ったら、なんと、今は砂糖が付いていないんですね。(古い?)
いつから付いていないんだろう(笑)
子供が産まれてからは、だいたい3個か4個パックのヨーグルトしか買って無かったから、全然知りませんでした。

ちなみにあの砂糖は「フロストシュガー」というらしいです。
それも今知りました(笑)


で、甘くないヨーグルトの甘味をどうしようかと思っていたところ、メープルシロップを発見!
f:id:hibinohitorigoto:20200324194641j:plain
最近買ってみた冷蔵食品のホットケーキに付いてきた残りです。
こちらですね↓
f:id:hibinohitorigoto:20200324194700j:plain
ちなみに、このホットケーキは甘さがだいぶ控えめなので、メープルシロップかけたほうがいいです。



話を戻します。
ヨーグルトにハチミツは合うけど、メープルシロップはどうなんだろう?


と言うわけで試してみました。
賞味期限が近いので、一気に消費するため、直接投入(^^)
f:id:hibinohitorigoto:20200324194419j:plain

最初の一口は「ん?」と思ったけど、二口目からは「大丈夫!」となり、「普通にイケる!」になり、最後まで美味しくいただきました。

ヨーグルトにメープルシロップも合いますよ。
f:id:hibinohitorigoto:20200324194806j:plain





※画像お借りしました