いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「黄金の私の人生」個人的感想など

だいぶ前に見終わった「黄金の私の人生」 毎回続きが気になる展開だったので、最後まで面白かったです。 特に最終話に向けては、涙なくして観られなかった。 ジアンこと、シン・ヘソンさんの演技がとても良くて引き込まれました。 好きな女優さんです。 パク…

グルテンフリーで頭痛が減った

今年の4月くらいから、あまり小麦粉を取らない食生活をしています。 完全にグルテンフリーは無理なので、できる範囲で、本当にゆるーくですが。私が実践しているのは、主食はお米にするというだけ。 それまでは、朝はパン・昼は麺類が多かったけど、基本的…

米粉を使った天ぷら

実家から野菜が届いたので、今日は天ぷらを揚げました。 さつまいもとオクラとナス。ゆるーくグルテンフリー生活をしているので、米粉を使った天ぷらです。 衣少なめでカラッと揚がるので、私は好きです。枝豆もたくさん届いたので、明日も枝豆&サワーだなw

明日は何しよう?と毎日悩む

お盆ですね。 去年に引き続き、帰省は無し。なんか、家にばかりいるのも飽きますよねぇ。 引きこもりが得意な私でも、さすがにしんどい。。。近頃は本当にやる気が起きなくて、ダラダラ過ごして一日が終わる。 昨日今日は晩御飯も作ってないしw やばいでしょ…

リカちゃん人形の腕がちぎれちゃった

我が家におります「キラチェン リカちゃん」 子供が腕を曲げて遊んでいたせいで、完全に腕がちぎれました。 バッグや、飲み物を持たせたりするために、よく腕を曲げていたそう。 無理に曲げ続けるとこんなことになってしまうようです。 完全にポロっと切れて…