いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の不調は更年期か

ここ数年、定期的に訪れる「心と体の不調」 体に関して言うと、謎の不調がかなり増えました。で、ネットでどこが悪いか検索すると、もれなく「自律神経の乱れ」か「更年期障害」に当てはまる。最近、ともさかりえさんがインスタに更年期のことを書いていたと…

まずは衣替えしないと

急に寒くなってきましたね。 先週は普通に半袖でオッケーだったのに、いきなり11月中旬の気温とか言われると、何を着たらいいのか悩む。そんな中、ちょっと秋物の服でも見ようと思ってブラブラしたんですが・・・ あんまり気になるものが無かった。というか…

ドレッシング値上がりした?

この頃、ドレッシングが高いと思う。。。 値上がりしたのかな? 先週、いくつかスーパーで見たけど、どこも同じような値段だった。 で、買ったドレッシングはこちら。 うちの冷蔵庫には常時5~6本ドレッシングが入っています。 キューピーのシーザードレッシ…

ガストの宅配

本日の晩御飯。 買い物に行くのも面倒、作るのも面倒で出前にしました。 子供に聞いたらガストのハンバーグがいいとのことで、久しぶりにガストを注文。 私が食べたのは「海老と野菜のクリーミードリア」 チーズのところが美味しかったです。 シーフードも思…

お昼ご飯を買いにコンビニへ

今日、多分2ヶ月振りくらいにコンビニに行きました。 コロナが流行りだしてから無駄に出歩かなくなったので、コンビニも全然行かなくなった。お昼を軽く済ませたかったので、サンドイッチを購入。 サンドイッチ食べるのも久しぶり。 ゆるーいグルテンフリー…

今年よく買ってる物

久しぶりのブログ。 10月もだいぶ経ちましたね。 なんか、今年もあっという間に終わりそう。。。少し早いけど今年を振り返ってみて、今年はよくスーパーとかでお酒を買ってるなと思いましたw コロナの前は、たまーにしか家で呑むことはなかったけど、今では…