いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【休校】フライングタイガー おうち遊びグッズ もうすぐ第2段の販売受付開始

フライングタイガーには、かわいい遊び道具が色々売っていますよね。こちらは以前買ったメモリーゲーム(神経衰弱)。 うちには3種類あります。 下の2つは同じ絵を合わせる普通の神経衰弱。 子供が一番好きなのは、最初の顔を合わせるゲームで、私も一番やり…

Happy Birthday テソンくん

テソンくん お誕生日おめでとうございます❤️ 公式の写真がヤバイー!!!!! なんなのこの素敵なテソンは!! 昨日の夜中から頭痛でよく眠れてなくて、、、 でも今朝この写真を見たら、超テンション上がりました~ いやいや、この感じはヤバイ。 ヤバイしか…

子供が作った工作類の処分について

子供が幼稚園時代に作成した工作や絵を、ようやく処分しました。 子供が一生懸命作った作品たち。 成長の証にもなるし、やはりなんとなく捨てづらいですよね。 我が家は衣装ケースに入れてしまっていました。でも、小学校一年間の分も家に持ち帰って来ている…

【休校】英検Jr.オンライン 今なら無料で利用出来ます

新学期からオンライン授業が始まったので、少しずつですが、新しい単元の学習も始まっています。 毎日子供の勉強を見てはいますが、短い時間でも、先生の授業が受けられるのは有り難いです。 そして今月から、英検Jr.の勉強も始めました。 前から英語の勉強…

手抜きしてます

今日のお昼ご飯は、残ったカレーを使って「カレー南蛮そば」にしました。 お昼は麺類とか、簡単なものばかりになってしまっていますが、手抜きしつつ、なんとかやっております(^^)自粛生活の中で、私的には、家でのご飯作りをいつもよりは頑張っていると思い…

気分を変えてホットプレートランチ

今日のお昼はホットプレートを使いました。 子供がホットケーキが食べたいと言っていたので、半面でホットケーキ、半面でチャーハンを作りました。 見た目がイマイチ! 微妙な組み合わせ! でも、気にしない!!(笑) 最初、チャーハンじゃなくて焼きおにぎり…

【休校】なるべくお手伝いも

スーパーに行ったついでにセリアで購入してきました。 子供の暇潰し用品↓ 頼まれていた「お花紙」 前から工作に使いたいと言っていて、何か作るみたいです。 頼まれていないけど「ドリル」(笑) サービスで「塗り絵」 そして、休校中はなるべくお手伝いもして…

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」ネタバレありの個人的感想

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」 ようやく昨夜、最終回まで見ました。 ネタバレありの、あくまでも私の感想です。 このドラマは、性格の違う男女の12年にわたるラブストーリーです。 まず、二十歳のジュニョンとヨンジェ。 イケてない男子の設定だけ…

メッチャ簡単なデザート

休校延長で毎日時間もあるので、子供とデザート作りでもしようと思い、こちらを買ってみました。 ハウス食品の「コーヒーゼリー」と「プリンエル」 いかに手をかけずに作るかが私には重要なので(笑) プリンは牛乳で溶かす、コーヒーゼリーはお湯で溶かす。そ…

一人の時間でちょっと息抜き

人にはそれぞれ色々な息抜きの方法があると思います。 私は「一人の時間に好きなことをして過ごす」とリフレッシュ出来ます。今日は一時間くらい、主人が子供と散歩に出掛けてくれたので、私はその間に録画していてまだ見ていない韓国ドラマを見進めました。…

日清「旅するエスニック」の感想

日清から発売された「旅するエスニック」のトムヤムクンヌードルを食べてみました。 こちらと、グリーンカレーヌードルの二種類が販売されていますが、今回はトムヤムクンを買いました。 作り方はとっても簡単。①麺を3分茹でる。 ②どんぶりに専用スープを入…

【100均】ダイソー アイスすくうやつ

我が家は箱のアイスをよく買うのですが、スーパーに行く頻度を減らしているため、アイスも大容量を購入に変えました。 それにあわせて、前から欲しかったアイスをすくうやつ(正式名称・アイスクリームディッシャー)も買うことに。ダイソーに200円で売ってい…