いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【休校】なるべくお手伝いも

スーパーに行ったついでにセリアで購入してきました。
子供の暇潰し用品↓
f:id:hibinohitorigoto:20200413163433j:plain
頼まれていた「お花紙」
前から工作に使いたいと言っていて、何か作るみたいです。

f:id:hibinohitorigoto:20200413163505j:plain
頼まれていないけど「ドリル」(笑)

f:id:hibinohitorigoto:20200413163600j:plain
サービスで「塗り絵」




そして、休校中はなるべくお手伝いもしてもらっています。
今日の晩御飯はカレーにしたので、朝から野菜の皮を剥いたり、炒めたりを子供に手伝ってもらいました。
子供が、具は細かい方が食べやすいと言うので、野菜を切るのは私がやりました。
お肉は最初から挽き肉にしました。
f:id:hibinohitorigoto:20200413183815j:plain
カレールー投入!


f:id:hibinohitorigoto:20200413183852j:plain
久しぶりのカレー。
美味しかったです。