いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワットマン 服の査定は期待しないほうがいい

衣替えも兼ねて、子供服の整理をしました。今までも子供の服は売ったり捨てたりしていたはずなのに、まだまだクローゼットに沢山眠っている。 見たら、衣装ケース4個積まれてた。とりあえず、じゃんじゃん仕分けをしまして。 45Lのゴミ袋2袋分は捨てました…

BIGBANGのテソンだー

0時の更新を確認してから寝ました。そしたら、今日はテソンくんだった!めっちゃ痩せてない!?すごい。さすがプロだねー。髪型は似合ってるけど、個人的には短めが好きなのです…私には…ワイルド過ぎる…(まぁ、いいけどw) 次はタプさんで、そして全員の画像…

マジックミシンからの不二家レストラン

子供が小学校に入学する前、制服のジャケット袖部分をマジックミシンで詰めて貰いました。 その袖が短くなってきたので、元に戻そうとしたのですが、自分では戻せないことが判明。 単純に縫って貰った糸を外せばいいんじゃない?と思っていたのですが、そう…

Go To Eatキャンペーン 再開

まん延防止等重点措置が終了し、3月22日からGo To Eatキャンペーン食事券が再び使用できるようになりました。私、昨日は静岡県内におりまして、「県外でもgo toクーポンって使えるの?」と思ったけど、よく考えたら私が持っているのは【Go To Eatかながわ】…

カムバックは4月5日

BIGBANGが春にカムバックすると聞いてから「春っていつよ?」と気になってましたが遂に、遂に、4月5日カムバックだそうですね。どんな復活を見せてくれるんだろう?テソンくんもダイエット頑張ってたり髪型も変わったっぽいし。この画像はどうなっているの…

まつ毛美容液で「まつ育」

楽天スーパーセールでまつ毛美容液を買いました。 昔はまつ毛がもっとフサフサだったような気がしていたんですが、まじまじと見たら、まつ毛が減ってるー。 そういえばマスカラも、昔はちょっと付けたらそれなりにボリュームが出てたと思うんだけど、今は付…

好き嫌いが多すぎて

毎晩、献立を考えるのが悩みです。というのも、子供の好き嫌いが多すぎるんですよね。。。 うちの子供はHSCの気質を持っていて、いろんなことに敏感なのですが、味や匂いにも超敏感です。 そして見た目でダメな物も多いです。 食べられる物が少なすぎて、だ…

5月並みの気温らしい

さっきごみ捨てに行ったら、めっちゃ暑かったー。 それもそのはず、今日は5月並みの暖かさらしい。 今日ってホワイトデーだったよね。 まだ3月なのに、こんなに暑いとは驚きです。外干しの洗濯物もあっという間に乾き、今日は洗う予定のなかったシーツも洗…

まだ市販のドリルで様子見

もうすぐやってくる春休み。4月から子供は四年生になります。 なんだか信じられない。 周りの子達は中学受験に向けて本格的に勉強モードですが、我が家はさっぱり・・・ まぁ、元々高いレベルも求めていないし、人並みでいいんだけど。 でももうちょっと勉…