いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ワットマン 服の査定は期待しないほうがいい

衣替えも兼ねて、子供服の整理をしました。

今までも子供の服は売ったり捨てたりしていたはずなのに、まだまだクローゼットに沢山眠っている。
見たら、衣装ケース4個積まれてた。

とりあえず、じゃんじゃん仕分けをしまして。
45Lのゴミ袋2袋分は捨てました。

そして、こっちはワットマンで売りました。
夏物だけ70着くらい。
f:id:hibinohitorigoto:20220329145121j:plain

ワットマンは単価はかなり低いけど、一応、全部買い取ってくれます。
でも、一着5円とか10円みたいなレベルなので、捨てるよりはマシという感じ。
はっきり言って査定は期待しないほうがいいです。

BOOK・OFFはもうちょっと値段をつけてくれる場合もあるけど、(と言っても数十円)
買い取り不可で返却される数も多いんですよね。
全然キレイでも、買い取り不可が多い。
だから私は、それなりのブランドや、一度も着ていなくてタグがついたままの服はBOOK・OFF。
それ以外はワットマンに持って行くことが多いです。

ちなみに、ワットマンは未使用のタグ付きでも一律で5円とか10円だったので、それ以来、タグ付きの洋服を持っていくのはやめました。
あと、失敗したなと思ったのはCARTER’Sの服を出したこと。
これも5円とか10円だったので、多分、BOOK・OFFに持って行く方がいいかも。


今回の買い取り金額、子供の夏服は全部一着5円で計算されていました。
その他、スポーツ系の物もあわせて、全部で430円也。

500円くらいにはなるかなと予想してたんですが届かず。
まぁ、ゴミで出すよりは数百円にでもなるならと割り切ってます。

ほんとはメルカリとかマメにやればお金になるんでしょうけどね。
やらない一番の理由は「面倒くさいから」
あとは、トラブルとかあったらイヤなので手を出してないです。