いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ土曜の夕方

10月からドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送時間が、土曜日の夕方に変わるとか。 クレヨンしんちゃん16時半~ ドラえもん17時~えー!って感じですね。 「ドラえもん~しんちゃん」の流れは、絶対、金曜でしょー 土曜日の夕方なんて、外出してる人が多く…

すみっコぐらしの映画

小学生になってから「すみっコぐらし」が好きな娘。 確かに、可愛いですよね。 子供が好きなキャラクターランキングでも上位に選ばれているようですし、「隅っこが好き」というコンセプトがまた、ほのぼのします。 娘が好きなのは【しろくま】と【ねこ】だそ…

キーケースの代わりに

少し前に、人生で初めて家の鍵を落としました。 今まで財布や定期や鍵など、大事な物を落としたことは無いので、家に帰ってバッグの中に鍵が入っていないことに焦りました。若い頃、付き合っていた人が、しょっちゅう財布を落とす人で、その度に「信じられな…

高滝湖パーキングエリア

初めて立ち寄りましたが、こちらは駐車場とトイレと展望台のみのパーキングです。 自動販売機もゴミ箱もないので注意です。 高滝湖が見えて、眺めは最高です。 運転に疲れたら、気分転換に良いですね。

ワークショップでアロマキャンドル作り

以前参加したワークショップでのアロマキャンドル作りの写真が出てきたので、ブログに書きたいと思います。 体験したのは随分前。 2018年1月7日。湘南モールフィルにて。こちらのキャンドルは「moani(モアニ)~Special Life~」というブランドで、Instagra…

サーティワンのハッピードール

我が家は、クリスマスも誕生日もバレンタインも、イベント時にはサーティワンのハッピードールを注文します。 子供がこのパンダが好きなんです。 ネコが無くなり、クマに変わったようです。

東京タワー

夏休みの東京タワー。 外国人観光客が多かったです。 そんなに混んでなくて、快適に過ごせました。 下が透明なところ。 なかなか怖かったです。

nanacoカード100円1ポイント

キャンペーン期間 2019年8月10日(土)~9月30日(月)nanacoカードでの支払いで、6月末までは、100円(税別)につき1nanacoポイント付与されていましたが、7payの導入に合わせて、7月1日からは200円(税別)につき1nanacoポイントにポイントが半減していま…

すき家の豚生姜焼き丼

すき家の「豚丼」に代わるメニューが販売されていました。 「豚生姜焼き丼」です。 牛丼よりも豚丼派なので、豚肉の新メニューは助かります。 豚生姜焼き丼のラインナップは以下の通り。 ・ニンニクの芽豚生姜焼き丼(期間限定) ・豚生姜焼き丼 ・キムチ豚…

「気分の良い日」しばらくお休みでした

「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」 録画していたものを徹夜で見たのに、5日~22日までは高校野球中継のため、放送はお休みでした。この前、夏休みは子供が家にいるから韓国ドラマが見れない・・とブログに書いたところでしたが、放送が休みになる…

業務スーパーのハンバーグ

業務スーパーで初めて冷凍食品を買いました。 あまり業務スーパーには行かないのですが、当たりハズレが多いと噂の業務スーパー。 初めて買った冷凍食品はこちら。 【あらびきハンバーグ】↓ ここからは個人的な感想です。 申し訳ないですが、不味かったです…

ファミレスでタイ料理&ペコちゃんファミリークラブ終了

私はタイ料理が好きですが、子供と一緒だと、なかなかタイ料理屋さんには行けないですよね。デニーズにはタイ料理があるので嬉しいのですが、家の近くに店舗がないのが残念。 「ガパオ・ガイ~鶏肉のバジル炒めごはん」 「トムヤムクンのフォー(ごまドレ豆腐…

【100均】 セキュリティスタンプ購入

シュレッダーするのが面倒な時にスタンプを押すだけの便利な商品を買いました。 これで個人情報を見えにくくすることが出来ます。例えば、この用紙・・・ スタンプするとこんな感じに。 結構、消えます。 ダイソーで買いましたが、スタンプの種類は色々あり…