いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ワークショップでアロマキャンドル作り

以前参加したワークショップでのアロマキャンドル作りの写真が出てきたので、ブログに書きたいと思います。

f:id:hibinohitorigoto:20190817114739j:plain
体験したのは随分前。
2018年1月7日。湘南モールフィルにて。

こちらのキャンドルは「moani(モアニ)~Special Life~」というブランドで、Instagramから話題になり、雑誌でもたくさん取り上げられている有名なキャンドルでした。
おしゃれで素敵なキャンドルプランナーさんが教えて下さいました。
有名な方みたいですよ☆

f:id:hibinohitorigoto:20190817114833j:plain
こちらはキャンドルの見本。
あまりちゃんとした写真が無くスミマセン・・・


何種類か型があり、好きな型を選びます。
我が家はこちらを選びました。
f:id:hibinohitorigoto:20190817114908j:plain

色とりどりのチップ。
f:id:hibinohitorigoto:20190817114956j:plain
型の中に、好きな色のチップを入れます。
f:id:hibinohitorigoto:20190817115404j:plain
ぎっしり入れます。
f:id:hibinohitorigoto:20190817115443j:plain

貝などの可愛いアクセント。
好きなものを選びます。
f:id:hibinohitorigoto:20190817115528j:plain

子供は貝殻やツリーの形などをチョイス。
f:id:hibinohitorigoto:20190817115606j:plain


こちらに、お姉さんが熱々のロウを流し入れてくれます。
アロマの良い香りがしました。
肝心のロウを入れてくれているところの写真は撮っておらず(^^;


固まるまで買い物に行き、完成したキャンドルを受け取りました。
f:id:hibinohitorigoto:20190817115643j:plain


キャンドル作りは子供も楽しんで参加できました。
簡単に出来るし、自由研究の工作などにもオススメかも。

自宅で窓際に置いているせいか、日に当たって色が薄くなった気もしますが、今もアロマの香りがしました。
f:id:hibinohitorigoto:20190817121725j:plain