いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品薄ですね

使っている消毒用スプレーが無くなってきたので買いに行きましたが、品切れでした。新型コロナウイルスの影響ですよね。マスクも品薄状態。マスクはいつも箱で多めに買っておくので家に在庫があるけど、消毒系も買っておいたらよかったなぁ。昨日はドラッグ…

帰国

お久しぶりのテソンくん。やっぱり日本に来てたんだ~髪少し伸びたね。そして、若いな(笑)ソロ活動始まるかなぁ。楽しみに待ちます。 ※画像お借りしました

日本にいるかも!?

明日来客があるので掃除しなきゃいけないのに、何もやる気が起きず・・・ なんか、テソンくんが日本にいるかも!?って情報がありますよね! マネージャーさんもいたような話だったので、お仕事かな。なにか良い発表があるかな~ 期待しちゃいますね⭐️ ※画像…

タッパーでケーキを保管

子供とケーキを作ったのですが、余ったケーキを、どうやって冷蔵庫で保管したらいいか悩みました。 買ったケーキは箱に入っているので、1日くらいなら箱に入れて冷蔵庫で保管してしまいますが、箱がない時はどうしたらいいのだろう? 上からラップをすると…

東京ソラマチ 子供も楽しめます

去年の話になりますが、東京ソラマチに行ってきました。 空いた時間に立ち寄ったので、スカイツリーにはのぼらず、ソラマチを散策しただけですが、色んなお店があって楽しかったです。 キャラクターショップもたくさんあって、子供も楽しかったみたい。 元祖…

【100均】キャラクターではないネームタグ

取り外しのできるネームタグを探していて、ダイソーでこちらを購入しました。 キャラクターでは無いものを探していたので、100円で買えてラッキー⭐️ 水に強いビニール素材なので、傘やプールバッグなどにも使えます。 付け外しも簡単で、繰り返し使えます。…

らくらくホイップの評価

らくらくホイップを初めて買いましたが、とっても便利な商品でした。 もんで絞るだけなので、超簡単です。 お菓子作り初心者の私でも、子供でも、失敗せず綺麗に絞れました。口コミでは、チョコよりも生クリームのほうが評価が高いようですが、どちらも普通…

GUのレギンスパンツが履きやすい

あけまして おめでとうございます。 早いもので、1月4日ですね。 新年は、GUでレギンスパンツをプチ大人買いしました。 期間限定で790円(+税)だったので、3本買いました。 同じパンツを持っているのですが、自転車に乗り過ぎのようで、お尻の部分がテカリ…