いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もあっという間でした

あっという間に2023年が終わります。 本当に一年が早い 我が家の2023年はコロナに始まり(パパ→私の順)、その後は元気に過ごしていたけれど、ここに来てまたしてもパパが「寒気がする」とか言い出し… 寒気以外(熱とか)症状は無いんだけど、インフルやコロ…

年末に体調不良は勘弁

年末ですね。 今日から我が家も家族全員が冬休み期間となりまして、今日も子供は塾(冬期講習)。 パパは趣味の為、外出。 私は家の事をやりつつ、韓国ドラマを観たりして過ごしておりました。 そして晩御飯の時間。 パパが、「寒気がする」「頭痛もする」と…

仮面を脱いだMANG

12/15からファミマ限定のBT21商品が発売されていますよね。 アクリルキーホルダーと、ぬいぐるみバッジと、エコバッグの3種類↓ 私エコバッグが欲しくて、店舗検索して取り扱い店舗、数店舗に行ってみたのですが、全然置いていないんですが… (お店の人に聞い…

冬休みは忙しい

早いものでクリスマス・イブですね ようやく本格的に寒くなってきた感じではありますが、それもそのはず。 あと一週間で今年が終わるよー あー早い、、、早すぎる、、、 今日は宅配ピザとチキンを予約したので、私が準備するのはサラダとフライドポテトだけ…

クリエイトのポイントで買い物

ドラッグストアのクリエイトでよく買い物をします。 ポイントカードに貯まったポイントは、買い物だけではなく景品に交換もできるので、以前は景品(子供のおもちゃ)に交換していました。 アンパンマンの自動販売機とか、メルちゃんの洋服とかポイントで貰…

ジンくんのおかげ

ジンくんインスタより 3人のお写真も撮ってたんだね。 頼もしいヒョンだわ。 気付けば、ジンくん入隊から一年が過ぎたね。 ジンくんの歌声を聴いて、色んなコンテンツを観て、素敵な画像も探して… (この一年で、私のスマホにはジンくんの画像がかなり増え…

あとは待つのみ!

全員入隊となりましたね。。。 今日と昨日を振り返りたいと思います。 12月12日 ジミン&グク入隊。 ユンギとホビが来てくれましたね。 ホビは私服だし、完全に休暇かな? ジンくんは既に戻っていて、今日は2人を迎え入れたんだよね。 入隊前、ジミンのWラ…

元気に過ごしてね

今日は全員揃う気がしていました。 やっぱり最高の7人だよ 愛が深すぎる 今日はジンくんが何度も現れてくれたけど、いつも通りのジンくんだったね 弟想いのジンくんに、凛々しいホビ。 ユンギのお姿も見れて良かった。 ナムからのお手紙にはグッときたし、…

ドンキでラッピーウェアを購入

この土日は天気も良くて暖かかったね。 こんな日から大掃除を始めたらいいのだろうけども、、、 全然やる気が起きません お隣さんは外で網戸洗ったりしてるー!! しかも旦那さんが!!(ここ重要) うちの旦那さんは家のことを全くしませんので、大掃除とか…

ジンくんセンイルだったので

先週末、ワールドポーターズにある「ソウルマーケット」に行ってきました。 去年の同時期に、ジンくんセンイルくじをやっていて1回だけ引いてみたんです。 今年も何かやってないかな?と覗きに行ったけど、今年は特にやっていませんでした。 ↑これは去年の…

CDTVとWeverseライブ

昨日のCDTV。 前回テテの時に、登場までかなり引っ張られたので、今回のグクもそうだろうなと思って、グクの出番までに家事を全て終わらせ、テレビの前でスタンバイしました。 そしてじっくり堪能。 いやぁ、かっこよかったね。 歌うまい!ダンスうまい!ル…

Happy Birthday ジンくん

ジンくん お誕生日おめでとうございます✨ 今日はジンくんからメッセージもあり、動画もあり ジンくんの存在がたくさん感じられて嬉しかったです いつものようにスクショしまくったよw そしてジンくんのThe Astronaut MVが 1億回再生されましたね! 私もここ…

MAMA2023と明日の事

まずはとっても今更な話題です MAMA2023大賞受賞おめでとうございます 6年連続受賞って、本当に凄すぎるよね。 この記録、更新されることはあっても、塗り替えられることはない気がしてしまう。 グクのメッセージが流れた時の歓声も凄かったそうで、さすが…

テテに続いてグクもCDTVに出演

風邪薬飲んでるからか、めっちゃ眠いー。 今日は午前も午後も2時間(合計4時間)寝ちゃってた 昨日も3時間くらいお昼寝しちゃったから夜眠れなそうだなと思ってたけど、意外と普通に寝れてたよ^^; どうなってるんだー、この眠気は。 で、結局のところ、風…

ようやく買えたブックマークコレクションTinyTAN Vol.4

今朝は起きたら喉の痒みはなくなってたけど、鼻がつまっていたので風邪薬を飲んでみることに。 薬を飲んで、午後はずっと寝てました。 3時間くらい普通に眠ったので、多分、今日の夜は眠れなさそう そうそう、昨日ようやく見つけたんです。 ブックマークコ…

喉が痒い

3日前から喉が痒くて、水みたいな鼻水が垂れてくるんだけど、これは何なんだろうか? 特にアレルギーは無いんだけど、一年中、鼻炎ではあるので、そのせい? それとも風邪? 風邪だったらイヤだよね。。。 今色々と流行ってるから、コロナやインフルには罹…

丸美屋の炊き込みごはんの素で簡単ご飯

この前、初めてお赤飯を炊いてみました。 ↓これは残りを冷凍しておいたものです。 炊いたと言っても、使ったのは丸美屋の「栗入りお赤飯の素」なので、小豆から…とかでは無いです(^_^;) こちらを使い、書いてある通りに炊いたら、普通に美味しいお赤飯が出来…

グクとジミンが日本に!

画像は出国の様子ですが… 二人で来日とは、嬉しいね(>ω<) スケジュールが何かは分かりませんが、楽しい時間を過ごして貰えたらいいなと思います。 美味しい物もたくさん食べて欲しいな。 ※画像お借りしました

4人同時の発表

一昨日のグクのライブ。 子供のテスト勉強に時々付き合っていたせいで完璧に全部は観れなかったけど、かっこよかったー なんというか、スターの輝きが凄くて✨ 「黄金マンネ」の名の通り、本当に素晴らしいステージだったし、ちょっと泣けました。 そして、ソ…

「GOLDEN」オンラインストリーミングは20時から

昨日イオンに行ったら、BT21のスパークス缶が売っていました。 缶が2種類あったのでどっちを買うか悩んでいたのですが、よくよく見ると下の方にポーチもある!! ポーチ欲しかったから、ポーチにしたよ。 中のお菓子には期待していなかったけど、かわいいク…

ジンくんと鯛焼き

今月は暖かそうな格好で登場。 ジンくん、待ってたよー♡ ジンくん仰せの通り、鯛焼きを買ってみたよ でも100円じゃ買えないwww 私は甘党ではないので、鯛焼きを買うとしたら「おめで鯛焼き本舗」のお好み鯛焼き派なのですが、「くりこ庵」でプレミアムクリー…

Celuleでお買い物

先日、トレッサ横浜に行ったのでCeluleでお買い物をしました。 アイクリームが欲しかったんだけど、アイクリームはあんまり置いてなくて買わなかった。 今回はヘアケア中心に三点お買い上げ。 まつげ美容液と頭皮用トリートメントとヘアマスク。 この前美容…

諦めの悪い女

未だに出掛けたら、なんとなーくクランキーを探してしまうwww 今日もまた、まだ行ってなかったコンビニやドラッグストアを覗いてしまったよ(^_^;) (当然ありませんけどね) 11月始めの三連休は2ヶ所のドンキに行ってみました。 うちからだと、車じゃないと…

連休はのんびりしたい

さっき気づいたけど、締切が月曜日だった ガムたくさん買ったし、せっかくなら応募しておかないと。 このジンくんもいいね♡ 癒やしが足りない、今日この頃… さてさて、三連休ですね。 私はこの連休は美容院の予約を入れてるくらいで、なるべく家でのんびりす…

クランキー×BTS 再販希望

BTSのクランキー、もうどこに行っても無いので、とりあえずこれ以上は諦めます。 (と言いながら、今日も出掛けたら探してしまいそうな自分がいるwww) コンプリート出来た方が羨ましい。 私は最初はジンくんだけ買えたらいいやと思っていたけど、全然なくて…

コンプリートしたくなってきた

今日は自分の服の衣替えなどしました。 やらなきゃと思いながら先延ばしにしていたので、ようやく終わってスッキリしたよ。 ゴミもたくさん出たわ〜(断捨離してます) ついでに部屋の片付けもしていたら、だいぶ前に失くしたグク缶が見つかりました。 これ…

明日のクレヨンしんちゃん

明日放送のクレヨンしんちゃんにトゥバが出ますね〜 しかも本人役!! みさえとひまわりはMOAなんですってw ひまわりはイケメン好きだしね。 Kポ界からクレヨンしんちゃんのアニメに出演するのは、トゥバが初じゃないかしら?(違ってたらスミマセン) ちな…

ジヨンさん…

昨夜はガッカリなニュースが入ってきちゃって、複雑な気持ちになりました。 真実はまだ分かりません。 でも、、、 昔のこともあるし、、、 クロじゃなきゃいいなと願うしかないけれど。 もう、なんとも言えない。 ヨンベもテソンもソロ活頑張ってたのに、大…

最近買ったものとCRUNKY

SALEで買いました! テキストとか入れるのに良さそうなバッグ。 30%オフだったよ。 The衝動買い(笑) バススポンジは、RJはいなかったので、子供用にシュキを買いました。 しかし、子供はユンギ推しだったけど、今はナム推しに変わったかも? それと、100円…

グクが日本に!黄金マンネはカッコイイ!

とっても忙しそうなジョングク氏。 日本に来てくれてありがたや〜 安定のカッコ良さですが、お疲れでは無いかな? 今日帰っちゃうみたいだけど、お時間あったらまた来てね。 歌番組でも観れたら嬉しいです この前テテを日本のテレビで観た時も思ったけどさ。…