いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

丸美屋の炊き込みごはんの素で簡単ご飯

この前、初めてお赤飯を炊いてみました。

↓これは残りを冷凍しておいたものです。

炊いたと言っても、使ったのは丸美屋の「栗入りお赤飯の素」なので、小豆から…とかでは無いです(^_^;)

こちらを使い、書いてある通りに炊いたら、普通に美味しいお赤飯が出来上がりました。

めっちゃ簡単なので、他の炊き込みごはんの素とかも今度買ってみようと思いました。

 

私と子供はご飯は白いままが好きなのですが、主人は炊き込みご飯とか好きらしい。 

私が食べないので家で作ることは無かったけど、「素」があれば簡単に作れるということが分かりました。

残ったら冷凍しておけばいいしね。

時々、在宅勤務の日があるので、そういう日のお昼にも使えるよね。

炊き込みご飯、簡単だし、意外といいかも〜

 

 

 

 

 

※画像お借りしました