いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ちょっとモヤモヤしたこと

今日もなんにも無い一日でした😅

こんな生活でいいのだろうか?と思いますが💦

でも子供の風邪も完治していないので、家でゆったり過ごすしかないもので…

心配していた学校の宿題はそんなに大変なものでは無かったので、午前中のうちに終わらせることができました。

(でも結局手伝って終わらせたけど😑)

あとは鼻水が止まってくれたらいいのだけど、明日は学校に行けるかしら。

 

 

 

全然関係ないけど今日モヤモヤしたこと。

我が家の家計管理はパパの仕事なのですが、カードの明細チェックをしていたようで、「食費が高い」と言われました😑

いやいや、ちょっと待ってよ!

ほとんどの食材が値上がりしてるし、ある程度は仕方なくない?

お昼だって毎日お弁当作ってるし、前ほど外食もしてないよね?

まぁ、うちの人は料理もしないし、スーパーで食材とかを買うことも無いので、そもそも食材の値段を知らないと思います。

だから値上がりとかも肌で感じないのだろうけど。

なーんか、ちょっとモヤモヤしたよ。