いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2月を振り返る

昨日は2月の振り返りブログを書こうと思っていたけど、大谷選手結婚のニュースにびっくりして『結婚おめでとうブログ』になりました😁

大谷さんのお相手、「普通の人」という表現でしたね。(一般の方)

きっと素敵な方なのだろうなと思います🥰

改めて、おめでとうございます✨

 

さて、ここからは2月の振り返りを。

2月もどうにか毎日ブログを更新できましたー👏

正直、何も書くことが思い浮かばない日もあったけど😅(そういう日はメッチャ短文で終わってるw)

とにかく私の今年の目標は「毎日ブログを書く」なので、続けることに意味がある!

そう思ってネタを絞り出してる日もあります😅

 

先月は久しぶりに子供が発熱して(一日で熱は下がったけど)実はその数日後、今度はパパが「体調悪い」と騒ぎだし…

あ、うちの人、ちょっとの体調不良でもメッチャ大袈裟なんですよ。

今回もいつものように体調悪いアピールが激しかった💦

でもね、熱もないし食欲はあるしで全然普通に見えるわけ🤨

2日ほど体調悪いアピールをしているわりには「病院どうしよう」とかウダウダ悩んでたので、「行って来て!」と病院に送り出しました。

そしたらコロナだった😅

平熱だったし、しんどそうには見えなかったので「ただの花粉症じゃない?」くらいに思ってましたwww

で、子供の発熱もコロナだったのかも?な疑惑はありますが、子供は一日熱が出ただけで他に症状はなく、薬も飲まず寝ただけで次の日には熱も下がって元気になったので病院には行きませんでした。

そして私はどちらの看病もしましたが、体調は全く何とも無かったので良かったです。

 

しかし、隔離生活も微妙に大変だよねー

食事を部屋に運んだり片付けたり。

なんとなく、食器洗うのも別々にしてみたり。←そこまでしなくてもよさそうだけど

ドアノブとか洗面所とか、しょっちゅう除菌したり。

タオルを共有したくないので「ハンカチ持ち歩いて」とパパにお願いしても忘れて共有のタオルを使うので、その度にタオルを替えたり。

洗濯物も別々に洗ってみたり。←これもそこまでしなくてもよさそうだけど

常に換気を意識したり。(空気清浄機フル稼働&しょっちゅう窓の開閉)

やることが増えるので地味に面倒くさくて😩

やはり健康が一番です!!

 

そんなこともありながら、2月は学校に行ったりとかもあって私にしては珍しく忙しかったです。

まだやらなくてはいけないこともあり(学校関係)落ち着きませんが、そうこうしているうちに今月は春休みもやってくる。

暖かくなるし、一泊でいいからどこか出掛けたい気分なんだけど…

塾の春期講習メッチャ入れちゃったw(勉強しろ!勉強!)

 

ま、こんな感じで2月もあっという間に終わり、3月も早そうなんですが💦

今月もブログの更新を続けたいと思います😁