いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくは眼鏡生活

この前から、コンタクトをした時に目に違和感があって、外した後に超痛くて、涙が止まらなくなるという症状があって。 眼科に行ったところ、目に傷があると言われてしまいました。。。 あまり自覚はありませんでしたが、私はドライアイだそうで、目薬を処方…

「君はロボット」可愛くてかっこいいソ・ガンジュンさんを堪能

「君はロボット」(原題・君も人間か?)を観ての、ネタバレありの個人的感想です。 ソ・ガンジュンさんが1人2役で、AIと人間を演じる作品。 とにかく、ナム・シンⅢが可愛くてかっこよくて、強くて頭もよくて、純粋で優しくて。 言うこと無しなんです! 完全…

Suica 一定期間未使用の場合

この前、久しぶりにSuicaで支払いをしようとしたら、エラーで支払いが出来ませんでした。 しばらく使っていなかったので、磁気不良か残高不足かなと思ったのですが、お金は入っていた気がしたので、念のため、別のお店でも試してみました。 でも、やっぱり支…

美味しかった市販のお菓子

朝晩、過ごしやすくなってきました。 もうすぐ四連休もやってきますね。 さて、最近食べたお菓子で美味しかったもの。【エリーゼ 安納芋】 甘さ控えめで美味しいです。 さつまいもの風味がgood! 期間限定じゃなくて、いつも売っていて欲しい。【チーズアー…

【100均】 再びダイソーのエリーちゃんで遊んでみて

我が家には、おさがりのリカちゃん人形とバービー人形が数名おりますが、ダイソーで売っているエリーちゃんという人形を子供が欲しいと言い、幼稚園くらいの時に、人形と洋服2着を購入しました。 確か、制服とチアガールの服を買ったと思います。 どれくら…

久しぶりにコスモワールドで観覧車に乗りました

もう9月。 子供の夏休みもあっという間に終わりました。 今年はいつも以上に、時間の経過が早いなと感じております。。。 今年の夏休みは、旅行はやめました。 お出掛けもいつもより控えたので(といっても少しは出掛けましたが)、せめてもと思い、久しぶり…