いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【100均】 再びダイソーのエリーちゃんで遊んでみて

我が家には、おさがりのリカちゃん人形とバービー人形が数名おりますが、ダイソーで売っているエリーちゃんという人形を子供が欲しいと言い、幼稚園くらいの時に、人形と洋服2着を購入しました。
確か、制服とチアガールの服を買ったと思います。


どれくらい経ってからかは忘れましたが、洋服はどこかが切れたか破れたかで、使えなくなりました。
直せば使えたのかも知れませんが、私は裁縫が大大大嫌いなので、面倒だから直そうともせず、処分したと思います。。。


そして、エリーちゃんの足も何かの拍子に外れて、それ以来、足が外れやすくなり、はめ直したりしながら遊んではいたけど、だんだんエリーちゃんでは遊ばなくなりました。


しかし最近、ダイソーでエリーちゃんの服を見て、また「欲しい」と言い出し、一着は買ってあげましたが、こちらは自分のお小遣いで買っていました。
f:id:hibinohitorigoto:20200909114408j:plain


再びエリーちゃんで遊んでみての感想です。

買ってあげたドレスは数回着せ替えをしたらマジックテープが取れたようです。
f:id:hibinohitorigoto:20200909114527j:plain
やはり裁縫が甘いというか・・・
私的には、もう少ししっかり縫っていただけると有難いです。
なんせ、直すのが面倒なので(笑)

あと、靴は相変わらずすぐ脱げてしまいます。
人形の素材的に仕方ないのかもしれませんが。

ちなみに、リカちゃんにもエリーちゃんの服が入るので着させることは出来ますが、足のサイズは違うので靴は入りません。
f:id:hibinohitorigoto:20200909114855j:plain
リカちゃんには小さいんですね。


最近はエリーちゃんの足が外れていないようなので、遊び方に気を付ければ外れないのかもしれません(^^;