いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

GW初日は家でのんびり

今年のGWもまた大きな予定はないので、行き当たりばったりで過ごすことになりそう。

今日は午後から雨の予報。
午前中なら公園に行けるかも!と思い、急いで家事を終わらせました。
が、予報より全然早く雨が降ってきちゃって、公園には行けなかった。
午後は本降りで、どこにも出掛けたくないモード突入。
家でのんびりすることにしました。

結局、子供はテレビ。
私はスマホ見てたら寝落ち。
だったんだけど、さすがにマズイと思いお家遊びも少々。
トランプ、UNO、オセロをやりました。

その後、だいぶ前に遊んで、しまったままだったリカちゃんの着せかえを見つけたらしく、しばらく遊んでいました。

この前買った本は、全然読んでないねぇ。
せっかく時間もあるんだし、読書なんかもして欲しいけど。