いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る

2022年もあっという間でしたね。 今年は何したかな? あっという間過ぎて、すぐには思い出せないw 春はBIGBANGのカムバがありました。 「Still Life」何度も聴いたなぁ。 テソン君の歌声、良かったよ。 久しぶりに観たBIGBANGはかっこよかった。 けど、最近…

テテジンのセンイルと沖縄旅行

昨日と今日、「那覇バスターミナルでBTS Vさんの誕生日を祝う動画が放映中」ということをニュースで知りました。 ※記事から画像お借りしますというか私、昨日まで沖縄に行っていたのに、帰りの飛行機でそのニュースを知ったので動画は見れず、、、 しかも今…

ジンくん かっこよすぎる

年末ですね。 昨日からめっちゃ寒くて、やっぱり冬は苦手だなと実感しております。 子供も冬休みに入り、今日はクリスマス・イブ。 何かと忙しい時期ですね。 そんな中、この画像に衝撃を受けました。 ヤバイ… かっこよすぎる…よね 実質、顔の上側しか見えて…

くら寿司×BT21で貰った物

古い話ですがf(^^; 先月、ビックらぽんがBT21だった時に、久しぶりにくら寿司に行きました。その日、お皿を入れるところに不具合があるとかで、食べた後にお皿が投入出来なかったんですよね。 子供は楽しみにしているので、「ビックらぽん出来ないの?」と心…

TinyTANのガチャガチャ

先週、TinyTANのガチャガチャをやってしまった。 そしたら、ジンくんが出たのー♡ めっちゃ嬉しくて一人で興奮(*^ω^)どれが出ても使えるやつがいいなと思って、かぷばっくにして良かったよ。 裏はこんな感じ。サイズは普通のエコバッグよりも一回り程小さいの…

防弾少年団JINの入隊現場公開「健康が最優先…行ってきます」

防弾少年団の公式ユーチューブ・チャンネルには15日、「BANGTANBOMB」動画が掲載された。今回の動画は、JINの入隊日の様子を収めたものだ。 公開された動画を見ると、JINは短くなったヘアスタイルで登場し、メンバーたちは「顔がよければカバーできるんだね…

眠れない夜

はぁ~ 昨日も眠れなかったよ。 ジンくん入隊のニュースを観たり、アミさん達のブログを読んだり。というか、このところあまり眠れてなくてね… なんでかっていうと、夜中にYouTubeを見まくってるからなんだけどw毎日バンタンを追ってるので、色んな楽しい動…

ジンくんと弟達

ジンくん 遂に入隊しちゃいましたね。 メンバー全員に見送られて…というのが素敵だなと思いました。 ヒョンの頭触ってるし~w しかしジンくん、顔小さいね。 入隊までも色々あり… これからも大変なことがあるとは思うけど、健康でケガなく過ごして欲しいです…

髪を切ってもイケメンJINくん

ジンくん、髪切ったね。 まるで少年のよう。 ここまで短髪なのは潔いし、かっこいい!! そして自分でも言ってるけど、ほんとかわいいと思います♡私はテソンくんの時に推しの入隊を経験してるけど、いよいよ明日なんだーと実感しますよね。 ファン歴が超浅い…

ビックリしたよ

最近のビックリはこの2つ。まず、たぷさん。 宇宙に行くんだねー。 なんか凄すぎて、「ビックリ!」と「凄い!」しか言葉が浮かばないよ。 宇宙船に約7日間乗って月の軌道を回り飛行するって、想像しただけで私は怖いけども… 乗り物とか無重力とか苦手だし…

プリキュアのパン

子供はまたプリキュアにハマっているようで、毎週熱心にアニメを観ています。 これまで観てきた中で一番面白いらしい。 で、一緒にスーパーに行ったらこのパンを買わされてしまったよ。 お目当てはシールで、パンは食べられないので親が食べます。。。 この…

値上げ前にお酒を買い足す

外に出るとキンモクセイの香りを感じる季節になりました。 「いい香り」「秋だね~」というのもあるけど、とにかく時間の経過が早いわ。 もう9月も終わるし。。。 ということは、夏休みが終わってから1ヶ月経つんだね。 あー、あっという間に今年も終わりそ…

酸っぱい冷やし中華が好き

夏休みも終わり、ようやく自分の時間を持てるようになってきました。 最近は撮り溜めた韓国ドラマを消化中です。 そういえば、ここ数年、冷やし中華を食べていないことに気付きまして。 気付いたら無性に食べたくなったので、スーパーで買ってみたよ。 最初…

星の観察と言われても・・・

相変わらず夏休みの宿題が進んでいない。 今ちょうどパパも夏休み期間で、みんなで遠出したりして家にいる時間が少ないせいもあるんだけど。(言い訳w) なんとか26日までには宿題を全部終らせたい! と、緩い目標に向かって頑張ることにします。というかねぇ…

夏休みの宿題

始まる前は「夏休み、長いよー」と思っていたけど、もうだいぶ終わりが見えてきました。 やはり色々と出掛けたりできると、時間の経過が早く感じるね。しかし、肝心の宿題が進んでいないのが気になるところ。今日は台風のため一日ずっと家にいるし、宿題を片…

アフタヌーンティーでランチ

8月になりました。 このところ、また一段と暑い日が続いていますね。今日のランチは数年振りにアフタヌーンティーに行ってみた。 限定メニューの海老と焼き筍のグリーンカレーを食べたよ。 本格的なグリーンカレーで美味しかったです。 付け合わせのレッド…

子供は塾で私はランチ

これまで子供の勉強は私が見てきましたが、子供は真面目にやらないし、、、 私も注意してばかりで疲れてきていて、お互いにうまくいかなくなってきたので、塾に行かせることにしました。とりあえず、夏休みなので夏期講習から。 国語と算数を受講しています…

夏休み開始

長い長い夏休みが始まりました。 今日も朝から暑いね。私は三日連続で頭痛。 毎日バファリンを飲んでいて、ようやくさっき治ったわ。夏休み前は一人でモーニングに行ったりして、ぼーっと過ごしたりも出来たけれど、夏休みが始まると、完全に一人になるのが…

スマイルゼミの解約手続き

先程、スマイルゼミを解約しました。 1年半くらい続けたけど、もうだいぶ前から活用出来ていないなと思っていて。 「解約するよ?」と子供に言ったら、「もう飽きたから解約していい」と言われ(-_-;) 早速、解約しました。 (飽きたって何だよ?という感じで…

夏休みまでのカウントダウン

もうすぐやってくる夏休み。 子供にとっては楽しみな夏休みも、親にとっては憂鬱な時間でもあります。とりあえず、何も予定が無いと毎日家でダラダラして終わってしまうので、今年はお友達と遊ぶ約束を色々入れました。 コロナはまだ続いてるけど、「夏休み…

暑すぎるでしょ

まだ6月なのにこの暑さはヤバイ! 家の中も外も、危険を感じるレベル。 節電で2000ポイントとか、どうでもいいわ。 今年は梅雨もあっという間だったし、電力の他にも水不足とか大丈夫なの!? 昨日は夕方、ちょっと自転車で出掛けたんだけど、頭が熱くなっ…

予定の無い休日、子供は何してる?

昨日は特に予定の無い土曜日でした。 午前中に家事を終わらせてスーパーに行ったので、午後はグータラで過ごしました。午後、主人は趣味のお出かけで不在。 私は部屋に籠り、布団の上でスマホを見たり昼寝をしたり。 子供はリビングで一人で遊んでいました。…

朝からフライドポテト

こちらは今朝の私の朝ごはん。 Pascoの国産小麦のくるみパンを使ったサンドイッチです。 ツナマヨを塗ってから軽く焼いてレタスを挟んだだけですが、美味しかったわ。そして朝からフライドポテトもwポテトはね、子供が食べたいと言っていたので朝から揚げま…

美容院とショッピング

美容院に行ってきました。 暑くなってから、無性に髪を切りたいモードだったので、久しぶりに髪型を変えてみた。 そして、絶対必須のカラーリングもしてもらいました。 最近白髪が増えてきて、めっちゃ気になる。 白髪は治らないので、定期的に染めるしかな…

パクチー好きです

数日前の晩ごはん。 久しぶりにガパオを作りました。 スーパーでパクチーが50円で売っていて。 パクチーを使ってサラダも作ったよ。 パクチーと言えば、パクチー好きなら、絶対に気になる商品が発売されるみたい。 フレッシュネスバーガーの『パクチーグリー…

自己申告制度の母の日

我が家の母の日は、自己申告しないと何もありません。 なので、昨日のうちに「明日の夜は外食にしよう」と伝えました。 主人からは「なんで?」 娘は「母の日だから。私もさっき気付いた。」 と言われる始末。。。毎年母の日に出掛けると、パパさんとお子さ…

月曜日が待ち遠しい

今日は子供と歯医者へ。 その後、しまむらで子供のパジャマを買いました。 そして帰宅。あと今日残り数時間と、明日一日を乗りきればGWが終わる。 旅行や帰省の予定でもあれば、なんだかんだですぐ終わるんだけど。 今年のGWは長かった、、、 精神的に疲れる…

走ると足首が痛い

GW2日目。 今日の午前は買い物へ。 最初、子供は留守番をしてると言っていたけど、帰りがお昼過ぎになると思ったし、留守番と言ってもテレビばっか観てそうだったから連れ出しました。なんだかんだ色々と買い物をして帰宅。 買ってきた物の片付けをして、そ…

GW初日は家でのんびり

今年のGWもまた大きな予定はないので、行き当たりばったりで過ごすことになりそう。今日は午後から雨の予報。 午前中なら公園に行けるかも!と思い、急いで家事を終わらせました。 が、予報より全然早く雨が降ってきちゃって、公園には行けなかった。 午後は…

Happy Birthday

新学期が始まってから何かと忙しい。 金曜日からはGWが始まる。 あっという間だわ。 そして、こちらもあっという間に一年が。 お誕生日おめでとうございます!!肩がセクスィーw歌ってるところが、そろそろ観たいね。 ※画像お借りしました