いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

暑すぎるでしょ

まだ6月なのにこの暑さはヤバイ!
家の中も外も、危険を感じるレベル。
節電で2000ポイントとか、どうでもいいわ。
今年は梅雨もあっという間だったし、電力の他にも水不足とか大丈夫なの!?


昨日は夕方、ちょっと自転車で出掛けたんだけど、頭が熱くなってきて熱中症を心配しました。
更年期のせいで、汗は超吹き出るし。
水分塩分をたっぷり取ったけど、ちょっと怖かった。
完全に頭を守れる帽子を買おうと思いました。。。

そして昨日の反省を生かし、今朝は早めに西友で買い物してきた。
西友は24時間営業。
朝早く買い物が終われば、その後はゆっくり出来るので助かります。
もうほんと、この暑さでは出掛けたくないよ。。。