いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

予定の無い休日、子供は何してる?

昨日は特に予定の無い土曜日でした。
午前中に家事を終わらせてスーパーに行ったので、午後はグータラで過ごしました。

午後、主人は趣味のお出かけで不在。
私は部屋に籠り、布団の上でスマホを見たり昼寝をしたり。
子供はリビングで一人で遊んでいました。

でも子供は暇になると、度々、私のところへやって来る。
一人っ子なので、遊び相手がいないから仕方ないんだけどね。。。
近所に気軽に誘えるお友達もいないし。
というか、土日に誘っていいのか?とも思うし。
世の中の小学生はどうしているんだろうか?
特に、うちと同じ境遇の子(私立小学校に通う一人っ子の女子)の休日の過ごし方が気になる。
まぁ、みんな塾に行ったり、勉強してるか。

うちは暇になるとテレビばかり観てるし、時間があるのに勉強もしないし。
やっぱり土日に何か習い事を入れようかな。