いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお気に入りレモンサワー

外に飲みに行けないので、家飲みで色んなチューハイを飲んでおりますが、私が好きなのはレモンサワー。 甘くないものが好きです。スーパーでもたくさんの種類のレモンサワーが売られているので、選ぶ楽しみもありますよね。 というか、もはやそれくらいしか…

あると便利な冷凍カットレモン

トップバリュの冷凍カットレモン。 だいぶ前からある商品みたいですが、最近初めて知りました。 これ欲しかったやつです。 なぜ今まで気付かなかったのか・・・ 小さいカットというわけではなく、きちんと存在感のあるカットレモンが8個入っています。 防カ…

野菜も唐揚げにすると美味しいよ

唐揚げするなら、鶏もも肉?鶏むね肉? どちらも美味しいけど、今回はむね肉にしました。 子供が唐揚げが好きで、我が家の夕食は唐揚げ率が高いです。 お肉だけじゃなくて、野菜も唐揚げにすると美味しいことが分かり、家にある野菜で色々試しています。 今…

おうちで焼きたてパリパリクロワッサンの感想

おうち時間が増えたので、スーパーで色んなパンを試し買いしています。フジパンの「おうちで焼きたてパリパリクロワッサン」を、クロワッサン好きな子供のために買ってみました。 トースターで2分くらい焼くと、こんな感じになります。↓ 食べてみての感想は…

爽やかな2人の爽やかなCM

毎日暑いですねー。 ちょっと動くと汗かくし。それにしても、最近、太った気がしていて。 今年は運動するぞ!と年始に宣言したと思いますが、たいしてやっていません。。。 なんか運動したいけど、外は暑い(・・;)←言い訳綾瀬はるかさんと内田篤人さんが出演…

鼻炎だけどアレルギー検査は陰性

この前、子供の耳掃除の為、耳鼻科に行ってきました。 うちの子供、耳掃除が大嫌いで、全然掃除させてくれません。 そのため、耳の中がすごいことになっていきます。。。 私が頑張って取ろうとしても取らせてもらえずにストレスが溜まるだけなんで、耳鼻科で…