いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】セリアのキッチンツール「パン切り包丁と調理用スプーン」

以前からパン切り包丁が欲しかったけど、100均のでいいやと思っていて。 今度行った時に買おうと思いながら、ずーっと買い忘れておりました。でもようやく忘れずに買ったよー。 『パン切り包丁』 なんで忘れなかったかというと、こっちも欲しかったから。 『…

ちょっとジヨンさんに似てません?

去年の後半は、私の中で韓国ドラマ熱が下火になっていたけど、今年に入ってから、徐々に復活してきております。 『トキメキ注意報』 少女漫画のようなタイトルと思っていたら、原作は漫画だそう。 終始、軽い気持ちで、ボーッとしながらでも観られるお話でし…

家飲みは缶チューハイ

雨の水曜日。 もう、早いもので1月も終わりに近付いてるじゃないですか(○_○)!!週末は何しようかなと毎日思うけど、特に楽しみもない(;^ω^)先週の土日は雪の予報もあったので、ほぼ家で過ごしました。 緊急事態宣言中だしね。で、家飲みしようと思って色…

晩御飯に悩んだら鶏肉を塩焼きにする

毎日の献立が難しいー。 何が食べたいか、よく分からない。。。スーパーに行ったら、とりあえず鶏肉は買います。 色々と使い勝手が良いし、子供も食べてくれるので。数日前に唐揚げを作ったので、昨日は悩んだ末に、切った鶏肉に塩をふって焼いただけの塩焼…

ようやく見つけたサトーココノカドーのエコバッグ

ネットで見てからずーっと欲しかったサトーココノカドーのエコバッグ。 ようやく買えました。 Amazonだと1000円くらいするみたいだし、楽天だとプラス送料がかかるようなので、店頭で見つけたら絶対買おうと思っていました。キャラクターのグッズが置いてあ…

なんだかストレス溜まり気味

今朝は目が覚めた瞬間から頭痛があり、起きてすぐにバファリンを飲みました。 今年最初のバファリン。 きっと今年も、バファリン様にはたくさんお世話になることでしょう。。。 頭痛もちはツラいよ(ToT) さてさて、Stay Homeの三連休。 なんだかストレス溜ま…

今年こそ!!

あけましておめでとうございます。 1月3日です。昨日今日は箱根駅伝をテレビで観て、若者が頑張っている姿に感動しておりました~ 選手の皆様、本当にお疲れ様でございます。 あんなに走れるのは凄いなと。 私は観ているだけで息苦しくなっていました(笑)…