いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【100均】セリアのキッチンツール「パン切り包丁と調理用スプーン」

以前からパン切り包丁が欲しかったけど、100均のでいいやと思っていて。
今度行った時に買おうと思いながら、ずーっと買い忘れておりました。

でもようやく忘れずに買ったよー。
f:id:hibinohitorigoto:20210130153254j:plain
『パン切り包丁』


なんで忘れなかったかというと、こっちも欲しかったから。
f:id:hibinohitorigoto:20210130153413j:plain
ターナースプーン』

炒め物とかした時に、いつも菜箸と大きいスプーンを駆使してお皿に盛り付けていたけど、これを使ったら洗い物が1つ減る!!

というか、普通は家にあります?
私は持っていませんでした(笑)


f:id:hibinohitorigoto:20210130153503j:plain
ついでに、可愛いランチクロスも買いました。
セリアのランチクロス、洗濯機で普通にガンガン洗ってるけど、ほつれたりもせず頑丈なので、よく買います。


ターナースプーンの方はまだ使っていませんが、パンはスッと切れました。
f:id:hibinohitorigoto:20210130153553j:plain