いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国パックはコスパがいい

いやいや、肌の調子が悪い。。。年齢的なことも、もちろんありますが。 でも、それにしても荒れています(涙)出かける時はマスクするし~と思っているからか、肌のお手入れもメイクも疎かになっているのは明らか。 以前より、メイク道具も減らないんですよね(…

歌が上手いなと改めて思う

近頃、なぜだか韓国ドラマ熱が下火になりつつあります。 途中でリタイアしてしまった作品もいくつかあって、今は「彼女の私生活」を観ていますが、休み休みで、ようやく2話観終わりました。 以前のように、イッキ見する元気も気力もないのはなぜだろう? 他…

パン屋さんでレジ袋を買うか悩む

もうすぐ近所にパン屋さんがオープンするようで、今から楽しみ♪ パン屋さんのパンは、やっぱり美味しいですよね。コロナ感染防止の為、どこのパン屋さんも、陳列の段階でパンをひとつひとつ個包装して下さる方式に変わり、とても有難いなと思っています。た…

秋は蚊が多い気がする

すっかり秋ですね。 私は季節の中で秋が好きです。 春も好きだけど、やっぱり秋かな。 とにかく夏が暑過ぎるので、余計そう思うようになったのかもしれないけど、秋は過ごしやすい気候だし、紅葉や秋の草花も好きです。 最近はキンモクセイの香りが秋を感じ…

ドライアイは目を温めるといいらしい

眼科でドライアイと言われてから、寝る前に目を温めるようにしています。 蒸しタオルでもよいですが、私は「蒸気でホットアイマスク」を使用しています。 香り付きもありますが、私は無香料がいいな。目を温めるとリラックス効果もありますし、体の回復、ド…