いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の出張販売場所が無くなり不便

今朝はクリスマスプレゼントを確認するため、子供は早起きでした。 なので私も早めに起きて、掃除や洗濯をして、急いで年賀状作りをしています。今は印刷中。 結構時間がかかる。毎年恒例、私のクリスマスは年賀状作り。 もっと早くやればいいんだけど、いっ…

ドンキで買ったお買い得品

ブログに書こうと思って書いていなかった話。まだ暑かった時期に、ドンキで、めちゃくちゃお買い得品に出会いました。 美酢のビネガーサワー。 一本40円くらいだった。 10本買っても400円くらいって、超お得!なんで安いかというと、賞味期限が近かったんで…

「ほぼカニ」を使った料理

前から気になっていた「ほぼカニ」を買ってみました~ 見た目も本当にカニに近い! ちゃんとカニ酢付きです。 このまま食べても美味しい。最初はサラダで食べようと思っていたけど、寒いので、温かい料理に変更。 鍋キューブを使って、かにすき風にしてみま…

水回りの大掃除をしたけれど

もう少しで今年も終わりますね。 なぜこんなに一年は早いのだろうか・・・今日は水回りの大掃除をしたけど、あまり綺麗にならなかった。 来年はプロのお掃除屋さんを呼ぼうと思う。 一回掃除してもらうと、めっちゃ綺麗になりますよね。 やっぱプロにやって…

ブルーシールアイスで気分だけ沖縄

この間、久しぶりにお台場に行って。ウィンドウショッピングして。ガンダムを写真に撮って。 ヴィーナスフォートでお茶をして、ブルーシールのアイスを食べました。 気分だけは沖縄w昨日から冷えこみが強くなってきて、南国が恋しい・・・寒いの苦手~

2021FNS歌謡祭にスピッツ出演

今日と来週「2021FNS歌謡祭」があるようですが、来週はスピッツが出るって~ ちょっとビックリしたし、意外でした。 草野マサムネさんの変わらぬ美声。 素敵ですよね。FNS歌謡祭って、昔は観ていた気がするけど、もう何年も観た記憶がなく。 でも来週のスピ…